中国料理 火習 (ひかり)  

所在地 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4−1−1
TEL 06-6484-7199
定休日 日曜日
営業時間 11:00〜14:30
17:00〜23:00(L.O. 22:30)
駐車場 なし
サイト等 ないようです

ネット情報で知りました。
2016年9月に開店したお店です。



2016年11月中旬の土曜日昼、自転車で訪れる。





2階の窓際に案内されます。
先客は3組くらい。

話している言語から中国人のグループがいます。






窓際の席なので御堂筋のイチョウが黄色く色づいているのが見えます。








お品書きです。

 
  

私は「四川麻婆豆腐SET(980円)」激辛!で、同行者は「国産牛のチンジャオロースSET(1,180円)」を注文。


しばらくすると、麻婆豆腐が到着しました。

グツグツと煮立って到着しました。
口の中を火傷しないように注意していただきます。

麻(山椒の痺れる辛さ)というよりも辣(唐辛子の辛さ)のほうが強めに感じます。
食べると喉に刺激が来て咳き込みます(^_^;)
でも辛いだけでなく旨味も十分あります。







左側は大根の漬物、右側は鶏?の唐揚げっぽいもの。








スープは普通に美味しいです。




白御飯です。
美味しいご飯です!!




同行者が注文の「国産牛のチンジャオロース」です。

こちらもなかなかレベル高い美味しい料理です。





手っきりデザートと思って最後にいただいたのですが、意外にも温かいもので茶わん蒸しのようです。
うえにかかっているのは醤油ベースのタレです。
美味しいです。






御堂筋沿いのお店なので家賃高いんでしょうね。
よくはやっています。
いいのではないでしょうか。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system