中華 ひるね 


所在地 兵庫県西宮市本町8−12
TEL 0798-35-8752
営業時間 11:00〜17:00      19::00〜翌04:00
定休日 日曜日
駐車場 ないようです
お店のサイト

http://www.rakuten.co.jp/hirune/


テレビ等のメディアで結構紹介されているみたいです。
中華でありながら、とんかつ、海老フライといった洋食系メニューもあり。
ボリュームが売りという面もあるようです。






2010年9月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
12時過ぎに入ったのですが、そこそこ人が入っていて、相席になる。

店に入ってからも「焼ぶた」の定食にするか、「ロースかつセット」にするか迷います。

「ロースかつセット」でご飯少な目と注文。
かつが大きいのはネット情報で知っていましたから・・・・

相席した人のメニュー見てると、焼ぶた定食です。
焼ぶたのボリュームは事前情報のとおりかなりのものです。
ついてくる単品だと50円のもやしスープが想像以上に大きい。ありゃ〜


10分近く待って到着です。
見てのとおり、ダイナミックな巨大とんかつです。

私は塩、醤油でトンカツを食するのが好きなのですが、残念ながら、塩も醤油も卓上に置いてありませんでした。
なので、卓上のウスターソースをかけながら食す。

とってもハードに揚げられています。
とってもしっかりと。

カツ衣、口腔内が傷つきそうなくらい固いです。
というか、傷つきました(笑)

何度も言いますが、でかい!!
豚肉と衣ははがれやすいです。

衣のとれた豚肉って少し悲しい感じがする。



ボリューム満点なお店です。






北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system