Hong Kong Side (ホンコンサイド) (地図の番地がなかったので少しだけずれています)

所在地 大阪府箕面市小野原西6−5−38
TEL 072−726−5426
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:30〜21:30(L.O.21:00)
定休日 第2水曜日
駐車場 9台
サイト等 http://hong-kong-side.navi.bz/pc/index.cgi?p=index

船場東から移転してきた「ホンコンサイド」。

2013年4月上旬の平日昼、パートナーと移転した後の「ホンコンサイド」を初めて訪れました。
移転してから何回もお店の前まで行ったのですが、いつも引き返していました。

今回、思い切って行ってみることにしました。







メニューです。





「ランチセット 1,050円」
「海老の卵とじかけご飯」「牛肉の焼そば」それぞれを注文しました。


「サラダ」海老が入っています。
見た通りですが中華のサラダにしてはおしゃれかな。


「コーンスープ」
まぁ、ふつうに美味しい。



「牛肉の焼そば」
牛肉は柔らかく美味しさを押し出します。

はて、この麺はどういう状態なのでしょうか。
炒めた感じはありません。
かと言って、ゆで上げただけの麺とも違います。
ゆで上げた麺をチャッと油で合えたのか。






「海老の卵とじかけご飯」
以前にも食べたことがありますが、どうやって作るのでしょうか。
玉子丼と天津飯を足して、2で割った感じと言えばいいのか。


プリッとした海老とふっくらとした玉子。
なかなか美味しいです。




デザートの「杏仁豆腐」
普通に美味しい。



ランチメニューが以前からちょっと単調です。
帰りしなに振り返ってみると、厨房には4名くらい料理人がいました。
単品メニューも選択できるような気がしますが、そういう案内はありません。
なのでランチメニューから選択するのみ。
どうなのでしょうか?




※これは移転前の店の情報です
所在地:箕面市船場東3-10-28-102 Tel:072-726-5426
定休日:毎火曜  営業時間:11:30〜14:30(LO14:00)  17:30〜21:30
(LO21:00)

2003年5月8日にオープンしたおしゃれな感じの本格広東料理店。

店頭に表示されているものから引用すると
  オーナーシェフ 杉村次郎
  経歴
    神戸元町別館牡丹園 在籍25年
    千里阪急店       調理長15年


となっています。
「別館牡丹園」はよく聞きますが「本館牡丹園」というのもあるのでしょうか?


ランチセット 1000円

・ミニサラダ
・本日のスープ
・麺類、飯類より一品選択
  ☆牛肉の卵とじかけご飯
  ☆海老の焼そば
・デザート
ランチコース 1800円

・前菜サラダ
・本日のスープ
・メインディッシュ(下記のものより一品選択)
  ☆季節の野菜と車海老の炒め物
  ☆酢豚
・飲茶三品

選択メニューは日替わりのようです。先日見に行くと下記のメニューでした。
☆海老の卵とじかけご飯
☆牛肉の焼そば
☆車海老のマヨネーズ和え
☆八宝菜(広東風野菜炒め)


2003年6月27日(金)昼1人で訪れる。
ランチセットで「牛肉の卵とじかけ飯」を選択

サラダはかに肉の載ったものでドレッシングはバジルかなにかのハーブ入り。

スープは鶏肉の入った卵スープである。薄味でおいしい。基本となるスープがよくなかったらこうはいかない。家庭では難しいものの一つ。

「牛肉の玉子とじ飯」この料理は初めて食べます。牛肉が柔らかく、おいしいといえばおいしい。

「杏仁豆腐」定番のデザートですが、口の中がさっぱりしていいですね。


後日食べた「海老の卵とじかけご飯」「牛肉の焼そば」の写真を追加しました。



雰囲気がとても上品です。
ランチが1000円と1800円という2種類の設定ということで、ちょっと割高ではあります。
2品の料理がついて1000円未満というランチが結構あるので、飯もの、麺がメインで1000円というのは、お徳感が少ないと思います。
メニュー構成に一考を望みたい。



サラダ 鶏肉と玉子のスープ
牛肉玉子とじ飯 杏仁豆腐
海老の卵とじかけご飯 牛肉の焼そば


 

 

北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system