紅紅火火(ほんほんほぅほぅ)


所在地 大阪府茨木市永代町8−30 大槻ビル 1F
TEL 072−623−6828
営業時間 12:00〜15:00(L.O.14:00) 18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 水曜日
駐車場 ないようです
サイト等

ネット情報で知りました。
2014年8月にオープンしたお店とのことです。


2014年11月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
12時半過ぎに到着、満席ということで店の外で待つことにする。








こちらがメニューです。


  



しばらく待ち、4人グループが出てセットを終えて席に着いたのは45分くらいでした。









「麻婆膳(麻婆豆腐定食)1,000円」「今天飯(日替わり定食)1,000円」を注文します。
今日の
日替わりは「鶏のにんにくトマトチリソース」です。


箸置きがとてもおしゃれです。





「小菜三点」です。
こちらもおしゃれです。




「干し豆腐と赤水菜の和え物」
まぁ普通に美味しいです。
干し豆腐って作るんでしょうか?売っているんでしょうか?
面白い食材ですね。



「蒸し鶏の葱ソース?」
想像していたとおりの美味しさです。


「黒牛蒡の胡麻和え」でしたっけ?
普通に美味しい。




多くのお客さんが注文している「麻婆豆腐」の定食です。

唐辛子は食べないでくださいとのこと。





スープは「福建海苔と豆腐のスープ」
優しい味でとても美味しい。
この時点で美味しいお店の予感がします。




「玉葱のシューマイ」です。
が、特に玉葱が主張することなく普通のヘルシーな焼売に感じます。
普通です。




「ザーサイ」



「麻婆豆腐」です。
見るからに本格的な四川風です。
丸っこい唐辛子がゴロゴロ入っています。

辛さもなかなかのものですが、私の弱った喉に容赦なく襲いかかります。
食べてちょっと咳き込みます(笑)
油もたっぷりで四川本場風ですが、塩分はそうでもなく、逆に辛さの次に来るのは甘みです。
この甘みはなんなのかよくわかりませんが、不快でなく、辛さとのバランスが取れているように思います。

頭皮から汗がじんわりと湧いてきます(^_^;)
美味い!!






同行者の日替わり定食、「鶏のにんにくトマトチリソース」です




ちょっとシェアして確認です。
カリッと揚げられた鶏肉に「にんにくトマトチリソース」とありますが、甘酢がけのようでした。
とても美味しいです!





ご飯、おいしいです。




おしゃれ感もある実力派中華料理店です。
メニュー構成もいい感じですので人気が続きそうなお店です。

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system