Chinese dining Hu-Long (フーロン) 

所在地 大阪市北区曽根崎新地1−2−4 谷安セストビル2F
TEL 06−6442−7788
営業時間 月〜木 11:30〜14:00(L.O.13:30) 17:30〜24:00(L.O.23:30)
金    11:30〜14:00(L.O.13:30) 17:30〜27:00(L.O.26:30)
土    17:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜・祝日
駐車場
サイト http://www.hulong.net/pc/index.html


通りがかって知って気になっていたお店です。

2013年2月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
店は2階の奥にあるので路上の看板がなければ分からないでしょう。
このビルの2階の一番奥です。



このメニュー看板で気になっていました。



階段を上がり一番奥の突き当りに・・・


カウンターメインでテーブル席は1卓か。


メニュー


「彩りプレートランチ(850円)」を注文する。
「エビチリソース」「法蓮草と豚肉の炒め」です。


「スープ」です。
白菜、椎茸、湯葉です。味は滋味という言葉が浮かぶ優しい感じです。




プレートランチです。



「エビチリソース」はマイルドな広東風?のもので、美味しいです。
四川風ではないので誰でも食べられるもの。



「法蓮草と豚肉の炒め」
こちらも十分美味しい味付けです。
好きな感じですね。



サラダです。
マグロのたたき?





箸休めは中華っぽくはありません。
コンニャクと牛蒡、昆布、セロリとイカです。




ご飯はつやつやです。


デザートの杏仁プリン、もちもちしていてうまし!


どうも店の知名度が低いのを少し気にされている様子でした。
確かに早い時間に行ったこともあると思いますが、客は私の2名だけでした。
CPも悪くはないと思いますし、料理もおいしいのにね。場所??
ビルの位置的にはそう悪くはないと思うのですが・・・

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system