四川料理 芙蓉苑(ふようえん)  

所在地 大阪市中央区島之内1−18−8 ビルドアップ長堀橋ビル1F
TEL 06-6484-6692
定休日 年中無休
営業時間 11:00〜翌03:00
駐車場 なし
サイト等 無いようです

ネット情報で知ったお店です。
2015年12月29日オープンとのこと。


2016年3月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

先日、見に来たときはなんだか中国人の団体さんが店頭にあふれていて「あ〜〜こりゃ駄目だ〜」でした。

今回、たまたま通りかかると、店を開けて間もない感じです。
中国人の団体どころか誰もいません。





こちらがメニューです。


       

「麻婆豆腐定食(880円(税別))」を注文する。
麻婆豆腐には2種類あって「辛さ控えめ」「本格四川味」です。
私はもちろん「本格四川味」を選択しました。






カウンターに座ったのですが「豚ミンチ入り特製高菜」「ラー油」がありました。




「麻婆豆腐定食」到着です。

ずいぶんボリュームあります。
ご飯お替り自由とのことです。




ボリュームたっぷりあります。
麻(山椒の痺れる辛さ)、辣(唐辛子の辛さ)のバランスが取れていていて美味しい。
カウンターにある「ラー油」を足せばさらに辛くなります。



これだけボリュームがあると、後半結構きつかったです。
もともと大盛りのご飯ですが、体重管理のため、ご飯をお替りしたくなかったのです。








冷たい豆腐にピリ辛のソースがかけられています。




「スープ」です。
中華のスープ温度が低めなのが多いですが、そういうものなのかも・・・・
具沢山です。




「唐揚げ」です。

中華の唐揚げって日本の唐揚げと違いますよね。
美味いです。




「豚ミンチ入り特製高菜」をご飯に乗せてみました。
うまし、これでご飯一杯食べられそうです。



カメラのホワイトバランスの関係で変な色になっていますが、上の写真の色が本当の色です。






デザートの「杏仁豆腐」です。





このメニューしか食べていませんが、なかなかいい店だと思います。
おまけに言うと、フロアーを担当する若い女子がかわいい、綺麗です(オヤジです(^_^.))。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system