時光舎 (じこうしゃ) 


所在地 大阪府池田市栄町3−13
TEL 072-751-9200
定休日 水曜日
営業時間 11:30〜22:00(L.O. 21:00)
駐車場
サイト等 https://www.facebook.com/jikousha/

以前は「シャモニー」をやっておられた方が、場所も店名も変えて開店しています。


2017年5月下旬の平日昼、自転車で訪れる。




わっ!!靴を脱いで店内を一望したときに感じたのは「股関節痛そうやな〜〜」

一番目の写真でいうと左手の黄緑と黄色の座布団のある場所が掘りごたつ式です。








こちらがメニューです。



迷いましたが「八方美人粥セット(1,000円)」に、珍しく+300円で「杏仁豆腐」を追加する。


まず来たのは、中国の紅茶?です。
30秒たってから蓋をずらして隙間から飲むという。
お湯はいくらでも足してくれます。








「八方美人粥セット(1,000円)」到着。
「小菜6種」と「八宝美人粥」です。





「小菜6種」の一つ目は「ハマチ」



「パクチー風味のなんたら」です。
あまりパクチー感はなかった。
アボガドだと思いました。





「オクラ」です。





「白菜の漬物」





「海老のサラダ」です。




「大根餅」です。




「八宝美人粥」
なんか身体に良さそうな豆が入っています。

塩分はしっかりと入っていますが、なんか塩味がとんがっていて、旨味に欠けるように感じます。












+300円で追加注文した「杏仁豆腐」です。






私以外は全て女性客でした。
予約している方がいたようで、ふりで入ってきた人たちは断られていました。
このメニュー構成ならシェフは楽でしょうね。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system