花宴(かえん)

所在地 大阪府大阪市南堀江1-20-23 ダイアパレス堀江公園1F
TEL 06−6312−6244
営業時間 11:30〜14:30
17:30〜21:00
定休日 日曜日、祝日
駐車場 無いようです
サイト等 無いようです


この店の奥にあるお店に行ったときに知った中華のお店です。


2014年6月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

入る前に路上でコック服のいかつい人が立っていました。
その横を抜けて店に入る。




そのいかつい人が「花宴」のシェフでした。
私の後を店に入ってきました。
口開けの客です。
一人なのでカウンターに座ります。
シェフと女性、奥さんだろうかの2人でやっておられます。



この日は金曜日なので、定食は「肉団子の甘酢あんかけ」です。
う〜ん、いまいちかな?
さてなににするかな、
「麻婆豆腐丼(630円)」に決定!



私に続いて11時半過ぎだというのにどんどん近所のサラリーマンが入ってきます。
おっさんばかりです。女性は入ってきません。

「麻婆豆腐丼」到着。
ドヒャー!!なかなかのボリュームです。食べられるか?

四川風とかではないのですが、「辣」系の辛さも結構あります。
ただし「麻」山椒系はほとんどありません。

でも旨味があり美味しいんですよ。
こんだけのボリュームの丼、食べつくしました。



食べながら料理をする姿が見えるので楽しい。
中華鍋3つを同時に使います。
手が空いているときには奥さんらしき女性がチャーハンの鍋をあおったりしています。
何だかいいコンビネーションで、見ていて気持ち良い。


大衆中華と言っては良くないのかもしれないが、値段が安くボリュームたっぷり。
しかも、なかなか美味しいとなると、そりゃ人気店になりますね



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system