Shanghai dining  海上明月(かいじょうめいげつ) 

所在地 大阪市北区南扇町7−27 TTH東梅田1F
TEL 06−6926−4266
営業時間 ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 18:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 水曜日
駐車場
サイト http://www.kaijoumeigetsu.com/


ネット情報で知ったお店です。
2011年3月にオープンしたとのこと。


2013年2月下旬の日曜日、自転車で訪れる。



メニューです。
 

店内に入るとなんだか意外に(失礼)上品で高級感がある。
日曜日で開店同時の入店、場所柄もあり口開けの客です。
海鮮焼そばを食べる感じでもないような感じがして
「サービスランチ(850円)」を注文。
「四川風マーボーナス」です。






店内おしゃれです。


到着。
大根サラダがツンツンととがった状態です。
中華ではインパクトありますね。




「マーボーナス」とはいうものの、カラーピーマン、ピーマン、しめじ、玉葱、筍など野菜がたっぷりです。
四川風というわりには辛さが突出することなく、美味しくまとめている感じです。
山椒系の痺れる「麻」はほとんど感じませんでした。
しかしとても美味しいです。
下に残りがちな肉味噌を食べるために、デザート用の小さなスプーンできれいに食べていると、女性のスタッフがデザート用の小さなスプーンをもう一つ持ってきてくれました。
よく気がつく人です。




野菜と卵のスープです。
優しい味で量もたっぷり入っているのがうれしいです。



ちょっと感動モノの(ちょっとおおげさ?)大根サラダ。
うまし!



ご飯ももちろん上質なもので美味しい。


杏仁豆腐。
濃厚であり爽やかです。
私の中では上位に入る美味しさです。




お店のサイトを見てみると、店主、料理長ともに経歴が立派ですね。
個人的に再訪したいと思いましたが、営業的に場所がどんなもんなんでしょう。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system