カミノハナ

所在地 大阪府大阪市北区堂島1−5−5 エスパス北新地25 4F
TEL 06−6341−1205
営業時間 [月〜金] 11:00〜14:00 17:00〜23:00(Lo22:30)
[土]    17:00〜23:00(Lo22:30)
定休日 日曜・祝日
駐車場 無いようです
サイト等 無いようです

ネット情報で知ったお店です。
2013年9月にできたお店で、2014年5月12日からランチを始めたそうです。



2014年7月中旬の平日昼、自転車で訪れる。


11:00開店というのでジャストに訪れてみると路上の黒板がまだ出ていません。
開店が遅れているのか、不定休なのかと心配になりながら、新地内をうろうろして時間調整。
11:20に店の前に行ってみると黒板が出ていました。

黒板メニューです。

  

「日替りランチ(950円)」を選択することにする。





柔らかな雰囲気の若い女性が迎えてくれました。やや年配のシェフと2人体制です。
「日替りランチ(950円)」を注文します。
白を基調としたおしゃれなお店、中華っぽくは全くない。




料理が到着しました。
ワンプレートですね。



「八宝菜」
薄味の八宝菜。身体によさそうな・・・


「油淋鶏」です。
表面パリパリでたっぷり葱のソースが美味しいですね!


「春巻」です。
なかなか美味しいです!




サラダです。
西瓜がデザートです。



ご飯、おいしい。



蟹の入ったスープ、とてもやさしいスープです。


素材にはこだわっているそうで、ミニトマトは今朝シェフが茨木の安田農園でつんできたものとのこと。
若い女性アルバイトっぽくないし、ひょっとしてシェフの娘さんかもしれません。
間違っていたら、すいません。
おしゃれな空間で、おしゃれな料理、女性志向なのかなと感じました。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system