食彩中華 華蝶(かちょう)  

所在地 大阪府豊中市中桜塚3−5−30 プレール桜塚103
TEL 06-6841-3233
定休日 木曜日
営業時間 11:30〜14:30
17:00〜21:00
駐車場 なし
サイト等 http://kacho-chuka.com/

ネット情報で知りました。
2016年3月に開店したお店です。



2016年11月下旬の平日昼、自転車で訪れる。




新しいお店なので綺麗なのはもちろんです。
上品っぽいインテリアです。

カウンター席に座ると料理の様子が見えるので楽しい。





こちらがメニューです。

数量限定の
「週替わり二種盛りランチ(820円)」の料理を聞いてみると「八宝菜と肉団子」とのことです。
店内店外ともにどこにも書いてはありませんでした。これってどういうことなんでしょうか?




「週替わり二種盛りランチ(820円)」を注文します。

カウンターに座ったので目の前で調理がされているので、それはそれで楽しいです。




しばらくすると到着しました。






「八宝菜」です。
作り方を見ているとうずら玉子他と野菜を別々のテボ(うどん等を温めるための持ち手つきのざる)で温めたり湯がいたりしています。
まず、うずら玉子等を皿に乗せます。
湯がいた野菜をタレを作った中華鍋に投入しあえるような感じででした。
油通しはしていないのでカロリー控えめですね。

ちょっと珍しい感じの八宝菜です。
味付けが醤油メインで結構濃いめの味付けです。






「肉団子」です。
こちらの作り方は普通です。





「卵スープ」は優しい味です。
人肌より少し温度高めでちょっとぬるいかな?あっちあちではありません。







写真撮り忘れましたが、ご飯はまぁ普通です。


場所が豊中市役所のすぐ北側なので場所はいいですね。
でも入れ替わりが結構あるのでどうなんですかね。
ランチしか食べていませんが料理的には普通でしょう。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system