中国菜 香山(かざん)


所在地 大阪市西区靭本町1−13−7 大新ビル1F
TEL 06−6447−6687
営業時間 11:30〜14:00  18:00〜23:00 (L.O.22:00)
定休日 日祝日
駐車場
サイト等 無いようです



「あまから手帖」で知ったお店です。
「大阪ほんわかテレビ」でも紹介されたようです。
オープンは2013年7月とのこと。


先日通りがかったら本日(2015.9.2)から月火金が「担々麺セット」のみ、水木が「麻婆豆腐」のみとなるとの告知。



2014年3月上旬の土曜日の昼、自転車で訪れる。


店頭のメニューです。

今週のランチ「鶏胸肉の四川風ピリ辛炒め」を注文することにしました。

一人なのでカウンターに座ります。

料理は入り口側のつまり南側の道にシェフが向かうようにしています。
シェフとサービス等を担当する男性二人でやっています。




シェフがいい声で「御飯ひとつお願いします」。
そしてサービス男性の「はい」との応答。
なんだか、真剣勝負っぽい緊張感を感じます。


今週のランチ「鶏胸肉の四川風ピリ辛炒め」が到着。



油通しされた胸肉が甘辛いソースに包まれています。
「四川風ピリ辛炒め」と書いてあったので、もっとピリ辛と思っていました。
その意味では肩すかしかも・・・



とてもあっさりとしたスープです。
かといって塩分が薄めなわけでもありません。


サラダです。
下の白いものは「干豆腐」
普段食べている豆腐とは味も食感もまったく違います。



ご飯も美味しいです。




こんな場所?と言っては失礼ですが、これは隠れ家的な立地です。
上品で美味しい中華料理が食べられます。
ボリューム的にはやや少なめかなとも思います。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system