高級金華ハム料理 KINKA 淡路店 


所在地 大阪市中央区淡路町1−5−10
TEL 06−6202−4020
営業時間 11:00〜14:00    17:00〜23:30
定休日 日曜
駐車場 近隣のコインパーキング利用
サイト http://www.jinhua-japan.com/  道修町のお店?

ネットで知ったお店だと思います。



2012年6月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
実はこの店前まで行ったこと数回ありますが、ランチメニューがイマイチ魅力的に感じずに入らずに来た店です。


今日は思い切って入ってみました。


時間が少し早目でしたので店内の写真も奥のほうは撮ることができました。
入り口側はテーブル席でカウンター席はなかったように思います。
私は一人でしたので奥の円卓へと案内されました。


メニューです。
金華ハムを売りにしている店なのですが、ランチメニューの中で金華ハムという文字が入っているのは、3種類の麺と炒飯です。
「金華ハム入り五目そば」「「金華ハム入りトロトロ五目そば」「「金華ハム入り酸辣湯麺」「「金華ハム炒飯」


  

ピッとくるメニューがない。
昼大サービスのD
「油淋鶏定食」を注文。


スープがすぐに来ました。
酸味のあるスープ、酸辣湯なのかな?マイルドな酸味で旨味あります!



他のお客さんも、小さめのどんぶりに入った半炒飯らしきものがすぐに来ています。
保温ジャーかなにかに大量に用意してあるのでしょうね。
段取りとしてはとてもいいとは思いますが、なんかね〜〜




到着しました。
なんじゃ??これ?

これが「油淋鶏」ということです。
私のイメージとは違いますね。
一枚の鶏肉を大きく広げて、片栗粉または小麦粉等の何らかの衣をつけて、少ない油で杓子で油を鶏肉の上面にかけながら火をとおし、酸味のある薬味ソースをかけてものとざっくりと思っていましたが。

鶏のから揚げの薬味ソースかけです。
まぁ、一緒といえば一緒なんでしょうが、違うと言えば違うな〜〜

味はいいです。



「八宝菜」すねこれは。
まぁ、普通です。


中華にしてはちゃんとした御飯です。



とりあえず腹がふくれる中華を提供してくれるお店です。
「高級金華ハム」とうたっているので、それにふさわしい料理を夜にでも出しているのでしょうか。
ランチでも「金華ハム」が入ったメニューを選択すれば、その味の一端を味わうことができるのでしょうか?
今回は、その実力を感じることはできませんでした。普通の中華料理屋さんです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system