本格四川料理 甲子園 鴻福門(こうふくもん) 


所在地 西宮市鳴尾町2−25−21
電話 0798-45-4555
定休日 無休
営業時間 11:30〜15:00  17:00〜22:00
駐車場 14台分有とのこと
サイト等 http://www.koufukumon.jp/index.html

ネットで見つけた四川料理のお店です。


2011年10月上旬の平日昼、開店時間に合わせて自転車で訪れる。


実は8月にも訪れているのですが、肝腎の
「四川麻婆豆腐」の写真を撮り忘れていたのです。


当然
「陳さんの麻婆飯セット(1000円)」を注文です。
しかも、辛くしてくださいと注文しました。
前回はセットでなく単品で注文した麻婆豆腐ですが、辛くしてと注文したのは一緒です。


麻婆豆腐、御飯、サラダ、スープ、ザーサイ、デザートです。

麻婆豆腐の表面の油の量が半端ではありません。
レンゲですくって、口の中に・・・
うはっ!!ウハッ!! 喉に来ます!
咳き込んでしまいます。

辛い!!痺れます!!

そして塩分もかなりのもんです、血圧があがりそうです。
レンゲで直接口に運ぶと喉に来て咳き込むので、御飯にかけてワンクッションおいていただく。

かなり辛いが、その中にも旨さが感じられます。

辛目にと注文しなかった場合、どの程度の辛さなのか、ノーマル注文したことがないのでわかりません。
辛いのに強い方以外は辛目注文は危険だと思います。







これは、8月の分です。



「ちょこっとバイキング(1,000円)」
メインを5種類の中から一品選択、そしてサブの6種類の中から2品を選択。
メインで「酢豚」サブが「蒸し鶏のサラダ」「スモークチキンの生春巻」

メインの「酢豚」、四川料理店なのであまり期待していませんでした。
まぁまぁの酢豚です。

「生春巻」これはうまい!

「蒸し鶏のサラダ」まぁ普通か。


なんとも表現難しいところです。
全く問題ないと思います。

別に他のメニュー食べたことはないのですが、破綻はないと思います。




 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system