新中国料理 黄龍 (こうりゅう) 


所在地 大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町14−6 銭屋本舗ビル 102
TEL 06-6779-5557
定休日 日曜日
営業時間 ランチ:11:30〜14:00
ディナー:18:00〜23:00(L.O. 21:30)
駐車場
サイト等 無いようです

以前、中央区平野町で営業されていたお店ですが、いつの間にかなくなっていました。
ところが、偶然に上本町で見かけたのですが、その時はランチ営業はされていないようでしたのでスルーしていました。
が、ネット情報でランチを始められたと知り行くことにしました。


2017年6月上旬の平日昼、自転車で訪れる。

開店時間の11:30少しすぎに入店。
既に4名のお客さんが入っていました。





店内の様子はお客さんがいてたので写真に撮ることができませんでした。






こちらがメニューです。
ランチは選択の余地なく1種類のみです。







ですので、座れば何も言わなくても出てきます。







到着しました。







野菜たっぷりの「スープ」、そして「サラダ」です。




「ローストのせご飯」
乗っているのは窯焼き叉焼、蒸し鶏のネギソース
添えられているのは
煮卵、青菜です。





「蒸し鶏のネギソース」です。
胸肉でしょうか?
ネギソースがとても美味しいです。





「窯焼き叉焼」です。
雑味なく、かなりシンプルに感じます。
ご飯にかけられた八角の香りのするたれもご飯にとっても合います。






「煮卵」普通においしいです。





移転した黄龍ですが、ランチの感じもちょっと変わっていました。
「新中華料理」とうたっています。
直訳の「ヌーベルシノワ」のイメージとはまた違う料理かな?
まぁ、ランチしか試していないので何とも言えないですね。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system