老虎菜(ラオ フー ツァイ 


所在地 神戸市東灘区魚崎北町5−7−15
電話 078-453-5777
定休日 水曜日・月1回不定休
営業時間 11:30〜14:00(L.O.)  17:30〜21:00(L.O.)
駐車場 ないようです
サイト等 http://lao-fuu-tsaii.com/menu.html

ネットで評判が良かった四川料理のお店です。



2011年の4月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
2日前の日曜日の昼も訪れたのですが、予約のお客さんで3組待ちとのこと、日曜日は予約しなければ難しいらしい。

で、平日なので大丈夫だろうと再チャレンジした次第。
「本日の日替りランチ」は
”麻婆豆腐”

11:35着でさすがに空いているわと入ると、予約で埋まっていて12時までなら席があるとのこと。
へ〜〜まぁ私は食べるの早いので十分だわと
「日替りランチ」を注文



まず
「スープ」が来ました。
なかなかおしゃれな感じの器です。
基本コーンスープなのですが、ちょっと変わった味と香りがあります。
「シナモン?」


「小菜の盛り合わせ」
揚げた点心が2つ、正体は残念ながらわかりませんでした。
豆腐の上に「なんやら」のっているもの。
シュウマイには、なんと「プチトマト」がトッピングされていました。




「麻婆豆腐」
塩分が抑えられていて、辛さも麻、辣ともに控えめです。
やや拍子抜けの感はありますが、おだやかな中に十分な旨味もあります。
次回は辛めで注文してみよう。



お店のコンセプト「予測を裏切る」「なにか驚きがある」のとおり、なんらか仕掛け的なひと手間が感じられました。

予約が殺到するお店、なるほどと納得してしまいます。



 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system