CHINOISE Le Jardin (ル・ジャルダン)


所在地:吹田市芳野町13番45号(アメニティ江坂内) TEL06-6386-2764
定休日:毎火曜  営業時間:11:30〜14:30(LO14:00)  17:30〜21:30
(LO21:00)
ホームページhttp://www.amenity-esaka.com/


間違いなくデータ古いので店のHP等で現状確認願います。
カーニバルプラザのあるアメニティ江坂内にある、本格広東料理にフレンチをクロスオーバーさせたシノワーズレストラン。
翠園プロデュースのこの店ができてからは、行っていませんでした。
翠園のまえにこの場所にあった「エスカミューズ」というヌーベルシノアのときも結局行かずじましでした。


ランチメニュー  2004年4月16日〜4月28日
ジョルダンミニランチコース1575円
    本日のスープ
    本日のコールディッシュ
    本日のホットディッシュ
    飲茶三種
    白飯と香物
    ミニデザート
飲茶セット1260円
    ボイル野菜入り汁そば
          又は本日の中国粥
   飲茶四種(チャーシューマン入り)
   本日の揚げ物
   中国風蒸しカステラ
   ぷるぷる食感杏仁豆腐
   中国茶
デザートランチ1050円
    ランチアラカルトのスモールサイズ
    本日のデザート盛り合わせ
    中国茶又はコーヒー(紅茶)
ランチアラカルト
牛肉とセロリのカリカリあんかけ揚げそば 890円
海鮮塩味あんかけ揚げそば 945円
たっぷり海老入りレタスチャーハン 890円
チャーシューとシャキシャキきゅうりのチャーハン 890円
釜揚げしらすと高菜のチャーハン 840円
ボイルレタス入り葱汁そば 840円
2004年4月下旬昼2人で訪れる。
駐車場はアメニティ江坂内共通のもので、店でスタンプ押してもらうとただになります。
店の正面から入り右手がル・ジャルダン、左手が翠園になっています。
翠園は本格的広東料理、ル・ジャルダンはヌーベルという位置付けです。

「ジョルダンミニランチコース」「デザートランチ」にする。
「デザートランチ」はランチアラカルトのスモールサイズがつくので、「チャーシューとシャキシャキきゅうりのチャーハン」を選択しました。
訪れた日のメニュー
ミニランチコース

  ☆オニオンスープ
  ☆地鶏のタタキ サラダ仕立て
  ☆イカ・ホタテのトマト風チリソース
  ☆アーモンドのババロア

「地鶏のタタキ サラダ仕立て」
は一番上に海苔が載っている。
柚子風味のドレッシングがかかっています。やや甘口かな。

「チャーシューとシャキシャキきゅうりのチャーハン」
器が変わっている。見た目よりは量がある。
きゅうりが入っているチャーハンははじめてです。
全体に薄味で上品な感じでチャーシューが味がアクセントとなっています。

「オニオンスープ」
おいしい、といっても洋食系の味で中華っぽさは感じられなかった。

「飲茶三種」
焼売と海老餃子?それにふかひれ風餃子?
しゅうまいは歯ざわりがちょっと変わった歯ざわりが感じられるがなにか、わかりません。
右上の餃子はフカヒレ風の春雨が入っているものと思います。
フロアーの人に聞くとわからずに聞いてきます、といい戻ってきて魚肉の焼売?餃子はフカヒレが入っているみたいです、となんだかあやふや・・・
はっきりと聞きたいところだが、アルバイトだったらかわいそうだと思ってやめました。
フカヒレじゃなくて春雨だと思うんだけどな。

「イカ・ホタテのトマト風チリソース」
これも中華っぽくはありません。
イカはプリプリしておりソースはトマトソースにチリテーストをプラスしたもので中華っぽく感じません。


「デザート盛り合わせ」

カシスのアイスクリーム、マンゴープリン、チョコレートケーキです。
いずれも甘さを控えたものでおいしいです。
中華のデザートって杏仁豆腐以外はあまり美味しいと思ったことがないので、このデザートに関してはフレンチ風がうれしく感じます。



中華とフレンチのクロスオーバー。
私としてはもう少し中華よりのほうがイメージ合います。
たしかに中華っぽくない店内の雰囲気、デザートの充実と、思い込みかもしれませんが女性好みの店と感じました。


地鶏のタタキ サラダ仕立て 地鶏のタタキ サラダ仕立て
チャーシューとシャキシャキきゅうりのチャーハン オニオンスープ
飲茶三種 イカ・ホタテのトマト風チリソース
デザート盛り合わせ アーモンドのババロア
明るくカジュアルになっていました


 

 

北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system