中国麺飯料理 ライオン飯店 


所在地 大阪市北区池田町7−7 好きやねん天満ビル1F
TEL 06-7650-2153
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜22:30
定休日 不定休
駐車場
サイト

確か緑地公園前に「ライオンキング」とか言う店をやっておられたのが、移転して店名も変更したようです。

2012年1月上旬平日昼、自転車で訪れる。
12時に入店。
ひょっとして口あけの客のような感じです。




厨房には若き料理人、そして女性スタッフが2名、うち1名は包丁を握って食材の準備をしています。

もう、はなから、注文するメニューは決まっているのですが、とりあえずメニューを見る。



単品の「ふわふわカニ身あんかけチャーハン(800円)」を注文する。
その後、どんどんとお客さんが入ってきます。

とは言っても新年開けたところなので、普段の状態とは思えませんが。
結構ゆったりとお客さんを入れて、それ以降の来客は外で待ってもらうようです。
どういうオペレーションかわかりませんが、結構贅沢に感じます。

きつきつに詰め込むのもなんだか嫌な気分がしますが、ちょっともったいないようにも感じてしまいます。
料理が追いつかないとの判断かもしれません。




「ふわふわカニ身あんかけチャーハン(800円)」到着。
黄色い感じのチャーハンがあんかけの下に見えます。




あんかけの下のチャーハンはこんな感じです。
あんかけの汁気でかなり固形感はありません。


カニ身はかなりたっぷり入っています!!



ちょうどいい感じの価格の中華料理店です。
年配の料理人と想像していたのですが、若い料理人でした。

また、訪れたいと感じるお店です。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system