猫猫(まおまお) 

所在地 高槻市城北町1−4−20 2F
電話番号 072−673−1580
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)  17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日
駐車場 なし
サイト http://www.geocities.jp/maomao_china2006/index.htm

ネット情報で知った中華料理のお店です。


2011年9月上旬の日曜昼、パートナーと訪れる。

かなり見つけにくい店です。
1階が大陽薬局と目立つのですが、その2階にある「猫猫」はよく見なければわかりません。
写真で言うと自転車の左側に店に上がる階段があります。
急な階段ということはネット情報で知っていましたが、なるほど〜〜

テーブル席が2卓で、あとは171号線が見えるカウンター席です。

確か女性が1人でやっておられる店と認識していたのですが、わりに若い男性が1人で調理してはりました。







2の「ピリ辛麻婆春雨」、4の「マオマオセット」をオーダー。

待つこと20分くらいでしょうか結構待った。


「マオマオセット」到着。
3の
「豚肉、エビ、色々野菜の香港BBQソース炒め」に1の「蒸し鶏のっけごはん」のミニがつくものです。

「豚肉、エビ、色々野菜の香港BBQソース炒め」
BBQソース=沙茶醤 風味です。
コクのある深い味です。沙茶醤以前買って使ったこともあるのですが、ちょっと個性が強すぎてよく使いこなせませんでした。

使う量によるのか、使い方が違ったのか、こちらの炒め物はそこら辺はうまくやっています。
うまいです。

「蒸し鶏のっけごはん」蒸し鶏が3片、ネギ塩が乗ってます。
蒸し鶏をどけてみると、醤油系のたれがかけられているのがわかりました。
上はいいのですが、ご飯はべちゃ飯です。
たまたま新米だったのか??ちょっとこれは・・・・

小鉢のオレンジ色のものは、ジャガイモです。
イタリアンのような〜〜


小鉢の春雨は
「ピリ辛麻婆春雨」だと思います。
まぁまぁでんな〜〜



「ピリ辛麻婆春雨」同上。
ゆったりした時間が流れている、そんな異空間。
そこにどっぷりとつかれる度量が欲しいと感じる私・・・




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system