麻辣苑 

所在地 神戸市東灘区本山南町5−4−58
TEL 078-412-8482
定休日 月曜日
営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:00)  17:30〜21:00(L.O.20:00)
駐車場
HP 無いようです


灘区の「同源」の姉妹店ということです。
ネットで知りました。



2011年8月上旬の土曜日昼、自転車で訪れる。

開店時間は11:30、我々の到着は12時少し前、入れるかどうか心配していましたが大丈夫でした。

カウンターに座る。

「同源」と同じ「麻辣豆腐」が食べられるということです。
しかも、ランチメニューで食べられるので価格がお手頃です。






この日の週替わりランチセットは「海老チリ」「春巻」とのこと。

おっさんは
「週替わりランチセット」を注文。


私は「麻辣豆腐セット」を注文します。
その辛さは、マイルド・普通・激辛から選べます。

もちろん
「激辛」を注文しました。



まず来たのは週替わりランチ。

「海老チリ」
四川料理店の海老チリのイメージではありません。
広東料理風の感じです。
おっさんは「おいしい」とのことである。
私も少しシェアしてもらい食べてみましたが、普通においしいけど、四川風の海老チリを期待していた私には、肩すかしをくらった感じです。

「春巻」
これはどういうふうに作っているのでしょうか。
一般的春巻きは揚げているので、多かれ少なかれ油が春巻の皮の表面にあるはずですが、なぜか油の存在が感じられません。


「麻辣豆腐」
強烈です、辛さも漢方っぽい香りも塩分も!!
「同源」となるほど同じ感じです。
刺激がおいしい!!
塩分はちょっと血圧があがりそうでこわい!

薬膳の食材なのかわからない香りと味が独特な世界を造ります。


「ご飯」艶々とした上質なもの。
さすがに今レベルの店になると変なご飯出せませんものね!




この「麻婆豆腐セット」はとてもお得感があります。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system