麻辣担々麺(まーらーたんたんめん)


所在地 大阪市北区堂島2−1−27 桜島千代田ビル1階
TEL 06−6453−1168
営業時間 11:30〜15:00  17:00〜21:30 (スープなくなり次第終了)
定休日 日曜、祝日
駐車場
サイト等 無いようです


結構このあたりの情報を参考にさせてもらっている「みどりん日記」で知ったお店です。



2013年12月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
11時39分に入店。






カウンターには1名先客がいてました。




メニューです。

 


「黒胡麻担々麺(700円)」と「海南鶏飯ハーフ(300円)」を注文しました。


「黒胡麻担々麺(700円)」
なかなかワイルドな姿!
スープを飲んでみると意外にも甘みが強い。
今まで食べた担々麺の中で、一番の甘みです。
黒糖のようです。
5種類の香辛料が前に並んでいるので、激辛にしていただきます。
麺は直細麺でそこそこのモチモチ感もあります。






「海南鶏飯ハーフ(300円)」
ハーフとはいうものの、そこそこのボリュームがあります。






「ジンジャーソース」「シーズニングソース(醤油ベースの甘みあるもの)」
「海南鶏飯の食べ方」を見て食べます。

まずは「ジャスミン香り米」をそのままいただきます。
うん!うまい。程よい粘りもあります。

コメ不足騒動のとき、抱き合わせで買わされた「まずいタイ米」とは全く別物です。
あの「まずいタイ米」はなんだったんでしょうね?






鶏肉に「ジンジャーソース」をたっぷりかけます。
「海南鶏飯の食べ方」とは食べ方を変えて米と鶏を混ぜて、適宜「シーズニングソース」を加えていただきました。
最高に美味しいです!







「担々麺」のほうはちょっと甘みが気になりましたが「海南鶏飯」はとても美味しかったです。
ハーフとはいえ、意外にボリュームあるのでお腹いっぱいになってしまいました。













北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system