アジア多国籍料理 Marco Polo (マルコポーロ) 


所在地 大阪府大阪市中央区難波千日前15−3
TEL 06-6630-6200
定休日 年中無休
営業時間 11:30〜14:30(L.O. 13:45)
17:00〜23:00(L.O. 22:30)
駐車場
サイト等 無いようです


関テレのよーいドン!で知ったようです。
2016年12月2日オープンしたお店です。
以前「外灘紅緑灯」という中華料理店があったのですが、そのあとに入ったもよう。
同じ系列ではない、まったく違うお店とのこと。


2017年5月土曜日昼、自転車で訪れる。




こちらがメニューです。

  


「Prefix LUNCH+2品セレクト(1,000円)」を選択。
「ベトナム風揚げ春巻き」「四川麻婆豆腐」を選択しました。
「ご飯」と「お粥」が選択できる。そしてお替りができるそうです。
なのでか「一杯目はどちらにしますか?」という。
麻婆豆腐のことを考えると、やはりご飯ですね〜♪

11:47に入店です。

まだお客さんは少ないですが、私が帰るころには席を待つ人がいていました。





前菜2種です。

「鴨ロース」「ベトナム風春巻き」です。

それぞれ、それなりに美味しいです。






本体が到着しました。






「四川麻婆豆腐」です。
ぐつぐつと煮立った状態です。
危険です。慎重にいただかなければ、口になかを火傷する恐れありです。

うん、これは個性的な麻婆です。
油はそこそこ多いのですが、塩分は控えめで優しい味です。
後半は少し物足りなくなるくらいです。







「ベトナム風揚げ春巻き」です。


前菜で「ベトナム風春巻き」がありましたが、包む皮も中身も違います。
皮は「カダイフ」に近いように感じました。

かぶりつくと、中華の春巻きの具と変わらないように感じました。






「スープ」は中華風という感じでなく、ベトナム風だろう。
中の具で、最初春雨、次ビーフンと感じたものは、大根の細切りだったのではないかと・・・
普通においしい。




「ご飯」です。
特上ではありませんが、どちらかというと美味しいほうだと思います。



店のスタッフはとても感じいい。
料理もそこそこ美味しいしCPがいいと思います。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system