CHINA MAPLE CAFE 明楓(めいふう) 

所在地 神戸市中央区栄町通5−1−1サンシティー栄町2F
電話番号 078-341-5306
営業時間
ランチ 11:30〜14:30
ティータイム 14:30〜17:30
ディナー 17:30〜21:00
定休日 不定休
駐車場 なし
サイト http://meifuu.net/index.html

ネットで知ったお店です。
前回も探したのですが、2階であるということを認識していなかったので、発見できなかったという経緯があります(^_^;)


2011年10月上旬の土曜日昼、おっさんと自転車で訪れる。
今回はじゅうぶんにリサーチ済みなのできちんと到着。


階段下の地上部分にメニューが書かれた黒板が立っています。



階段を上がり2階に。
黒板の後ろにあるドアが入口です。
わかりにくいですね!

知っていても?という感じ












私は「日替りランチ(800円)」を、同行おっさんは「海鮮と豚肉の五目あんかけ焼きそば」を注文する。



「干し豆腐の和えもの」
特にどうのこうのいうものでない。

「サラダ」普通、「スープ」なんか酸化した油のような嫌なにおいがちょっと気になる。

「ご飯」見た目あまりおいしそうに見えなかったのですが、食べてみるとまぁまぁ美味しい。





「紋甲いかの広東風豆ち風味炒め」
うまい!!
でっかい紋甲いかが、ゴロゴロと入っています。
そして豆ちの複雑な旨みが上手にまとわりついています。





同行者のおっさんの注文した「海鮮と豚肉の五目あんかけ焼きそば」です。

うまいです。
ちょっと特徴がある味なんですが、その味がなんの味なのかわかりません。




「バナナのプリン」です。

あ〜〜 もろバナナです!!


なかなか美味しくて、いい店ですね。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system