味包(みほー)

所在地 兵庫県西宮市甲子園口3−16−16
TEL 0798−67−1558
営業時間 10:00〜20:30(L.O.20:00)
定休日 月曜日(祝日を除く)
駐車場 ないようです
サイト等

ネット情報で知ったお店です。


2015年2月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
入店は13時少し前でした。
あれ?お客さんがいない!
ラッキーです。

御夫婦のみで、平日だからか学生の息子さんはいません。



メニューです。
前回は「土休日ランチメニュー」しか見ていないのですが、ちゃんと「平日ランチセットメニュー」ありました。



「四川麻婆豆腐セット(890円)」激辛に、「五目焼きそばセット(890円)」、そして単品で「特製手作り焼き餃子」を注文。




「じゃが芋サラダ」「ザーサイ」は定番のようです。




「玉子のスープ」も前回同様です。



「四川麻婆豆腐セット(890円)」
激辛にしてもらったので+50円です。

なかなかの辛さです。
美味しいのですが、四川本場風の味ともちょっと違います。




「五目焼きそばセット(890円)」

いたって普通の焼きそばです。
特別に美味しいというほどでもありません。
普通に美味しい。




「特製手作り焼き餃子」
これは前回奥さんが「皮から手作りで美味しい名物料理です」といったことを聞いていました。

たれにつけてかぶりつくと小龍包のように中から肉汁が飛び出しズボンにかかってしまいました。

ジューシーです。
美味しいです。






なぜか、前回ほどの感激はない。
美味しいとわかっているからなんだろうね(^_^;)



2015年1月下旬の日曜日昼、自転車で訪れる。
到着したのは11時過ぎでした。

黄色い暖簾のかかっている、黄色いドアが入口です。
そこからは全く中が見えません。
入口の向って左隣がお持帰りを注文する場所でガラス窓なのでそこからひょっとしたら店内がのぞけるかも。




自転車を店の前に置いて中に入ると、小さいお店でした。
カウンターが5席くらい、そして4人がけのテーブル1卓、2人がけ1卓です。



メニューです。
      
土休日用のランチセットメニュー、両面に違うメニューが入っている。
意味が分からないが、あるメニューを指して注文してみると、今日はこちらだけですと違う面を指す。
なるほど、そういうことなんですね。

「Bセット 焼豆角(ショウトウジョオ)税込1,296円 」を注文する。
町の中華屋さんにしてはやや上等な価格です。

「特級調理師」が作る本格中華料理のお店 とお持帰りメニューに書いてありました。
最初は大将らしき日本語の少し怪しい人一人でした。
おそらくこの人が「特級調理師」
そうこうしているうちに、奥さんらしき人と若い男性が店に入り、3人でやっておられました。

ネット情報では奥さんと大学生の息子さんらしいです。

テーブル席にもお客さんが入りました。
後はカウンター席しか空いていません。






これは何?ひょっとしてとは思ったのですが息子さんに聞いてみると「ジャガイモのサラダ」とのこと。
これだけ細く切ってさっと火入れしたらこんな食感になるんや〜〜

他のお店ではこれの炒め物っぽいものをいただいた記憶があります。






「ザーサイ」ですが味付けがいい塩梅です。




「玉子のスープ」あっさりしており、こちらもいい感じで美味しい。


「Bセット 焼豆角(ショウトウジョオ)」

中国産のモロッコインゲン、ちょっと形がスーパーでたまに見るものとは違う??
褐色に見えるのはジャガイモを揚げるかなんかしたものです。
豚肉はわずかです。
ちょっと再現できそうにない味で、とても美味しい!!




ご飯も問題なし。


ちょっと驚くレベルの高さでした。
これは再訪したいです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system