焼きそば専門 水卜 (みうら)


所在地 大阪市中央区安土町1−6−11
TEL 06−6226−7603 
営業時間 [月〜金]
  11:00〜15:00 17:00〜23:00
[土]
     11:00〜15:00
定休日 日曜日
駐車場 ないようです
サイト等 https://www.facebook.com/yakisoba.miura
https://www.instagram.com/explore/locations/477082569321797/

テレビ番組で紹介されていて知った店だと思います。
ネット情報によると「サバ六製麺所」の系列店とのこと。


2018年8月中旬の土曜日昼、自転車で訪れる。




こちらがメニューです。


券売機で買うシステムです。


   


単品で「麻婆焼きそば(750円)」を選択します。
食券を店の人に渡すと、「マイルド」か「パンチ」の選択です。

迷うことなく
「パンチ」を選択します。








しばらくして到着。

なかなかのボリュームです。
見た目結構オイリーです。
たっぷりの麻婆豆腐が表面を覆っているので、麺は全く見えません。

オイリーであること、麻(山椒の痺れ)辣(唐辛子の辛さ)は結構あり、四川風です。

四川風で苦手なのは塩分の強さ。主に醤油系だと思いますが、これがなかなかの塩分です。
血圧がとっても上がりそうです。






麺を掘り起こしてみました。
生麺から茹でているのはやや太めの麺です。
モチっとしていい感触です。





カウンターには2種類の山椒が置いてあります。





麺と食べている分には塩分、我慢ができる範囲ですが、麺が無くなってからはただひたすら塩分との戦いです。
どうにか食べ終えましたが、これは私にはきつかったです。
定食でご飯と食べる前提の味付けなのではないのかな?




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system