みわ亭(みわてい)


所在地 大阪市福島区福島6−14−5 福島民放ビル1F
TEL 06−6454−6522
営業時間 11:30〜14:00   17:00〜L.o. 22:00
定休日 日曜日
駐車場
サイト等 無いようです





よく通る道沿いにあって気になっていた店です。
テレビで紹介されているのを見たこともあります。





2014年5月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
時間調整して開店時間の11:30に行くと、もう既にお客さんが入っていました。



ちょっと前に開店するのでしょうか?
お客さんがいるので店内の写真は撮れませんでした。
一人なのでカウンターに座ります。


メニューです。




この日の日替わりは「白身魚の甘酢あんかけ(700円)」でした。
が、このお店の名物料理である
「特製エビのピリ辛ソースランチ(800円)」を注文すると決めていました。

そうこうするうちに、どんどんお客さんが入ってきます。
11時半過ぎですが、皆さん結構早い時間にご飯食べに出られるんですね。
ちなみに私が食べ終えて出た時間が11:46です・・・



「特製エビのピリ辛ソースランチ」到着です。






エビの衣、片栗粉ベースですが小麦粉も入っているかもしれません。
厚めの衣になっていて、衣の破片も入っています。

海老チリとも違う料理です。
甘酸っぱからいソースです。とろみはありません。

衣の破片にもソースがしみ込んできていい感じです。




春雨の酢の物、まぁ普通です。






スープ、これはなかなか美味しい。




御飯も普通に美味しいです
お替りは1杯までと書いてありました。




気になっていたお店にやっと行けました。
人気店だけあって外しません。
他のメニューはどうなんだろうか?



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system