本格四川料理  中村屋(なかむらや)

 

所在地 大阪府大阪市平野区平野本町1-15-19
TEL 06−6793−9388
営業時間 11:00〜14:30
17:30〜23:00(L.O. 22:30)
定休日 火曜日
駐車場
サイト等 http://www.localplace.jp/t100052395/


ネット情報で知ったお店です。


2015年5月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
平野区は遠いな、私んち千里中央から26キロくらいありました。
てっきり11時半開店と思い込んでいたので、5分程度そばで時間を調節する。

あれ?11時からとなっている。
暖簾とかなくて、「やっている感」を感じ取れなかった私の負けです。




こちらがメニューです。
日替りは
「油淋鶏」とのこと。

「麻婆豆腐」「海老チリ」という四川料理のスター選手が両方食べられる「中村屋特製定食(1,280円)」というのもありましたが、ちょっと食べ過ぎかなとやめました。


        

初志貫徹で「本格四川麻婆豆腐定食(680円)」を注文する。
辛さを聞かれたので激辛を所望。

新しいようで綺麗なお店です。
外観も中華料理屋っぽくないです。

中はご覧のとおり中華中華してますね!!
私が入った11時半過ぎは口開けの客でしたが、ぽつぽつと地元の人らしきお客さんが入ってきます。






「本格四川麻婆豆腐定食」到着です。







まずは「玉子のスープ」です。
スープが美味しいのは基本ですね。

うんうん美味しいです!





大根が主体の「サラダ」です。
胡麻ダレのドレッシングがよく合って美味しいです。



「ザーサイ」普通に美味しい。




「本格四川麻婆豆腐」
なかなかボリュームもありますね。

ギトギトのイメージがある「四川麻婆豆腐」とは違い、結構マイルドです。
とは言っても「本格四川麻婆豆腐」と名乗ることあってとても美味しいです。






「辛さ足りなかったら」と言って唐辛子を持ってきてくれました。
山椒も欲しいといえば持ってきてくれました。

とても親切です。

唐辛子、種の部分なのでかなり辛いです。

唐辛子と中国山椒(花椒)を適宜加えて味と香りのバリエーションを楽しみます。




ご飯もまったく問題なく美味しいです。



麻婆豆腐を乗せて麻婆丼!
麻婆豆腐は白い御飯と相性ピッタリですね。







デザートの「杏仁豆腐」あっさり系です。









写真忘れましたが、コーヒーまでついています。


なんとこの内容で680円!!
驚きです。
こんなお店近くにできたらしょっちゅう行くのにな〜〜〜



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system