農家厨房 

所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1−1−9 2F
TEL 06-4803-7803
営業時間 11:30〜14:00(L.O.)   17:00〜21:00(L.O.)
定休日 日・祝日
駐車場 なし
サイト http://www.nou-chu.com/

特に女性に人気のある中華料理屋さんです。

2012年2月上旬の平日昼、訪れる。




11時半ちょうど位に入ったのですが、既に7割がた席が埋まっていました。
11時35分には店内にお待ちのお客さんができていました。
人気店ですね。

路上のメニューは
「花ランチ」一種類だったのですが、店内にはメニューはもう一種類「お粥セット(850円)」が書いてありました。


お粥セット
スープ、一品、飲茶3品、野菜のセイロ蒸し、お粥(おかわりどうぞ)、マンゴープリン






「花ランチ」で一品は「海老の辛味炒め」を選択しました。




「スープ」
野菜とソーセージです。
これが、特に中華風のいい出汁という感じでもなく(実はそうなのかもしれませんが)、なんとも旨みがあり、しかもあっさりした美味しいもので、夢中でいただきました。






スープ以外のものが一斉にお盆に乗せられてきました。




「海老の辛味炒め」
海老、ネギ、マッシュルーム、大根等です。

驚くほどではないが、いい味です。
そこそこの辛さで、辛さに弱い人でも無理すれば食べられるくらいの辛さです。





「野菜のせいろ蒸し」
野菜にこだわるであろうシェフの気合、気持ちが表れるものです。
非常にシンプルですが、素材そのものの旨みをまるまま味わうことができます。






その野菜は漬けるものが用意されています。

漬ける出汁、これはなんでしょうか?
酢系の酸味はわかるのですが、あと何なのかわかりません。

胡麻ではないし・・・酒醸か???



ご飯もさすがにつやつやもっちりとした、上質なものでした。


「花ランチ」「お粥セット」同じ850円。
とすると、「花ランチ」のご飯「お粥セット」の飲茶3品、お粥、デザートが同じになるの?
それなら、お粥セットのほうがお得なの??





女性に人気というのがとてもよくわかるお店です。
中華料理店で、野菜の蒸し料理。
まぁ、ガッツリ系男子には、ちょっと物足りないでしょうね。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system