中華ダイニングバル ぱんだ

 

所在地 大阪府大阪市中央区今橋1−4−8 北浜カワシマビル1F
TEL 06−6209−0303
営業時間 11:30〜15:00(L.O. 14:30)
17:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日 日曜日
駐車場
サイト等 http://ameblo.jp/makoto5105584/

通りすがりに見つけてあたためていたお店です。
リーガロイヤルホテルの「天壇王府」出身の2人が立ち上げたお店だそうです。


2015年3月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

11時40分頃お店に入りました。
表に開店2周年祝いのお花を飾っていました。





同じく表に毛糸で作ったパンダがいっぱい!かわいいですね〜〜



この日のメニューです。


A の「麻婆丼」もかなりそそられ、Cの「ハーフ&ハーフ」もそそられたのですが、結局Bの「海鮮天ぷら醤油チリソース(800円)」に決定。
「ご飯大盛もできますがどうですか?」と聞いてくれました。
いやいや「普通でいいです」と答えます。

カウンター席とテーブル席があります。
テーブル席に3名のサラリーマングルーぷが、カウンターに一人客が先着。

中には2人の料理人がいて、フロアーは女性が1人。





Bの「海鮮天ぷら醤油チリソース(800円)」到着です。
春巻は今揚げているので少し後で来ますとのこと。
フロアーの感じの良いかわいらしい女性です。



魚、イカ、海老等の海鮮とレンコン等の野菜の天ぷらです。

甘辛いソースがとても美味しいです。



そもそもスープを一口飲んだら「この店美味しい」と感じました。


揚げたての春巻ですが、あまりに熱くてよく味がわかりませんでした(^_^;)



ご飯も問題なく美味しいです。



ホテル出身の料理人と言っても、その店でどこまで任せられていたかが肝心ですね。
ホテルの中華で皿ばかり洗っていたのでは意味ないですもんね。
ホテル、有名料理店云々出身というと、ちょっと意地悪かもしれませんが、え〜〜それで?とかえって厳しい目で見てしまう傾向があります。

幸いこのお店の料理は美味しかったです。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system