中国四川料理 駱 駝  

所在地 京都市左京区北白川瀬ノ内町27−4
電話番号 075−781−0306
営業時間 11:30〜14:00
17:30〜21:00
定休日 月曜日、第1火曜日(祝日は営業)
駐車場 3台有 (下のサイトを見てください)
サイト http://kyoto-rakuda.com/

京都北白川の四川料理店。
以前から気になっていたお店です。

2012年12月中旬の平日昼、自転車で訪れる。


この日のメニューです。
と言っても日替りの内容が変わるだけですけど。


「麻婆豆腐」のサービスランチ(1,000円)を注文しました。
他のお客さんも麻婆豆腐を注文する人がほとんどでした。


入ってすぐにテーブル席があり、あとはカウンターです。
小ぶりなお店です。



スープと搾菜が先に来ました。
具だくさんで野菜の甘みが体によさそうな印象のものです。



ご飯も上質な美味しいもの。




「麻婆豆腐」到着。
見てのとおり、油たっぷりです。
これは本格的な四川の麻婆豆腐です。
なので塩分も強い。

唐辛子の辛さ「辣」もさることながら、山椒の痺れるような辛さの「麻」が効いています
ここまで本格的な麻婆豆腐は久しぶりです!
辛いけどとても美味い!!
美味いけど辛い!!



12月だというのに頭部に汗が浮かびました。
京都の本格的な四川料理は「駱駝」ですな〜〜

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system