新中国食工房 麗華 


所在地 枚方市東船橋1−88 シャルム船橋1F南
TEL 072-867-1122
営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:00) 
18:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 第1・第3木曜日(祝祭日お盆 12月は営業)
駐車場 3台有り
サイト http://r.gnavi.co.jp/c923900/

ネットで知ったお店です。
場所がなかなか微妙なところにあります。


2011年2月下旬の日曜日の昼、おっさんと自転車で訪れる。
表通りからちょっと入っているんで、通り過ぎてしまいました。
わかりにくい場所にあるというのは知っていましたが、通りからちょっと入っているとは思っていなかった(^_^;)



おすすめランチセットのメニューは「若鶏の広東味噌煮」でした。

しかし私はもう注文するものを決めてきています。

「四川風マーボー豆腐セット」を、おっさんは「広東風スブタセット」を注文

しばらくして私の「マーボー」到着。
うまい!!
これは情報通りです。
やや甘みあるのが気になります。この甘み私はいらない。
皿とマーボーの接するあたりを、写真で見てもらうとわかると思うが、油控えめです。
豆腐は「絹こし」であるので、舌触りも良い。
柔らかい「絹こし」なのに、豆腐の角がきちんと残っています。
私が作る際には、とろみをつけるときに、「だま」が出来ないようにお玉で混ぜるため、かなり豆腐が崩れてしまいます。
鍋を回してうまく混ぜるのでしょうね。それが技術なんでしょう。

メニューが「四川のマーボー」ではなく「四川風マーボー」です。
本場四川でなく、四川テイストを加えたものといった感じです。

「広東風スブタセット」
甘酢の味見してみましたが、まぁ普通においしい


CPも高いと思います。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system