China Dining Renge(レンゲ)


所在地 大阪府大阪市北区堂島1−5−40 森田ビル2F
TEL 06−6147−6696 
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)   17:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日、祝日
駐車場 ないようです
サイト等 http://rengerenge.com/ 
https://www.facebook.com/RengeChineseDining 

通りがかりに見つけてあたためていたお店です。
2013年5月にオープンしたお店です。


2014年10月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

メニューです。
  

メイン料理「熱々四川風ヨダレドリ」、これは魅力的です。
メイン料理があるのは
「ボリュームランチ(1,000円)」のみです。
決定。
お店は2階にあるので階段を上がっていく。
扉ってなかったのかな?既に店内です。
口開けの客です。
東側窓際の席に着く。


これが2階のスペース。店内に入ると天井がとても高い。
さらに上に登る階段が見えます。3階にも席があるのでしょうか。



お箸にも店名がプリントされています。
おしゃれですね〜〜




本日のタパス「ミンチ肉とじゃが芋のピリ辛炒め」
なかなかピリ辛で美味しいです。



ワカメのスープ。




「蒸し点心三種盛り」
「チーズとトマトの餃子」「フカヒレ餃子」「シュウマイ」

普通です。





ご飯です。なにか佃煮と言うかフリカケと言うか、何かわからないものが乗っています。




「熱々四川風ヨダレドリ」
なかなか強暴そうなタレに漬かっています。

おお〜〜さすがにヨダレドリ。
この辛くて濃いタレ・・・

白いご飯がすすみまくります。






黒タピオカのなんたらかんたらです。
小豆大の黒いタピオカ。
なかなかの美味しさです。



11時45分くらいに店に入るが我々が出る12時過ぎまで、お客さんが入ることはありませんでした。
なんでなんだろう。料理も問題ないし雰囲気も悪くないのですが。
2階というのが結構ネックなのでしょうか。

我々だけだったので、よけいそう感じると思います。
料理の出てくるペースはかなり早い。次から次へと出てきます。
もうちょっとゆっくりでもいいと思いますが・・・

そして、フロアー担当している男性が、空いた皿を素早く下げたいのか、じっと我々の進行状況を注視しています。
なんだか、見張られているようで居心地悪い。

なんでそんなに皿を下げるのに急いでいるのか。客は我々だけなので急ぐ理由がわからない。
食べ終えるのを待たれているよう感じてしまいます。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system