中国海鮮酒家 李白(りはく)

 

所在地 大阪府大阪市中央区安土町2-4-5 日本SBPビル B1F
TEL 06−6264−2900
営業時間 11:00〜14:00
17:30〜22:00(L.O. 21:30)
定休日 日曜日、祝日
駐車場
サイト等 http://www.localplace.jp/t100052083/

以前「香園」というお店があったところに、違う新しいお店がオープンしていました。
「大海老コンビプレートランチ」と書いてあるのがとても印象的です。



2015年5月中旬の平日昼、自転車で訪れる。



お店は地下にあるので階段を降りて行きます。
開店時間が11時で私が入ったのが11時10分頃、こんな時間さすがにお客さんいないだろうな。
と、思っていたら、そう若くはない(失礼)女性のグループが二組既におられました。






これは表にあったメニューです。




「大海老コンビプレートランチ」を注文します。
ご飯、中華粥、蒸しパンから選択します。
私はご飯を選択しました。



「サラダ」到着、普通です。。





「ザーサイ」です。





「玉子のスープ」薄めの味付けで何ともいい感じです。
スープがいけるということは期待できそうです。






「ご飯」も問題なく美味しい。



「本日の大海老料理2品」

「大海老のブラックビーンズ炒め」「大海老のマヨネーズソース」です。




「大海老のブラックビーンズ炒め」
大ぶりな海老、意外にしっかりとした歯ごたえがあります。
固いわけではないのですが、プリッとはじけるような感じはあまりありません。
いい味付けでとっても美味しいです。





「大海老のマヨネーズソース」
この料理好んで注文することはありません。
衣をつけて揚げたものにマヨネーズソースをかけたものです。
海老の感じはいいのですが、マヨネーズソースがマヨネーズそのままのようで、ちょっと単調かな。





大海老料理の中華を食べられるのはうれしいです。
11時からやっているのもうれしいですね。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system