浪漫路(ローマンルゥ)

 

所在地 豊中市桜の町7-10-4   Tel:06-6858-6223   駐車場:25台ほど
営業時間 (月〜金)11:30〜15:00   17:00〜23:00   (土日祝日)11:30〜23:00

 

以前この場所には「ビストロヴァンサンク」があったのであるが、残念ながら閉店。その後に建物そのままで入ったのが「浪漫路」。 5年前「ビストロヴァンサンク」に行ったら、ありゃ中華料理に替わってる。まぁいいやと入って食べてみたんですが、決してまずくはないんですが特においしいっといったこともなく、印象が薄かった。
そのため、5年前に食べて以来行くこともなかったんですが、ちょっと気になり食べに行きました。ヌーベルシノアというほうがいいような。

9月17日(月)〜 のランチメニュー(週ごとにかわります)
飲茶&麺飯セット 1500円 浪漫午餐(ランチ) 1800円
アミューズ

3種ヤムチャ
  シュウマイ
  エビギョーザ
  ふかひれギョーザ

揚げ物
  ハルマキ
  牛肉揚げギョーザ

コンビーフとレタスのチャーハン
       または
海の幸あんかけ揚げそば

本日のデザート


いろいろ盛り合わせオードブル
  若鶏の醤油煮込み
  自家製チャーシュー
  揚げエビギョーザ
  海の幸入り卵焼き

本日のスープ

車海老のピリカラ甘酢炒め サラダ添え
        または
豚ヒレのトーチーソース炒め サラダ添え

中国チマキ

本日のデザート

コーヒーまたは紅茶
広  州 2500円 香 港 3500円
アミューズ

3種盛り合わせオードブル

フカヒレ入りパンプキンスープ

松茸と牛肉のオイスターソース炒め

車海老のレモンソース

中国チマキ

デザート(アンニンドーフ・タピオカ入りココナッツミルク
   ・バニラアイス)の中から一つ選択

コーヒーまたは紅茶
アミューズ

4種盛り合わせオードブル

フカヒレ入りパンプキンスープ

3種ヤムチャ セイロで

松茸と牛肉のオイスターソース炒め

ロブスターのレモンソース

中国チマキ

デザート(アンニンドーフ・タピオカ入りココナッツミルク
   ・バニラアイス)の中から一つ選択

コーヒーまたは紅茶


しまった、単品メニュー記録するの忘れました。
2001年9月28日(金)に行きました。
外でメニュー見ると以前よりランチメニューが高くなっている、1500円が一番安い。なかなか高級!!
店内に入る。 ん?
料理の鉄人の写真、鉄人陳健一氏と並んでいる人が料理長ってことか。服の胸の刺繍は「桃李 料理長 宮澤」と読める。ふーん。料理長替わったんだ。

ん、店のスタッフの服、これはソムリエの装束ではないか。かなりびびる(うそ)。
浪漫午餐(ランチ)1800円で「豚ヒレのトーチーソース炒め サラダ添え」をチョイス、デザートも書いてないけど「マンゴープリン」と「タピオカ入りココナッツミルク」からチョイスであるが、「マンゴープリン」をチョイス。
単品で「五目チャーハン」900円を注文する。


さすが高級、コース料理のように出てくる。
オードブルの揚げエビギョーザ、エビがぷりぷりしていて、下のソースは何の味がわからないが甘いソース。他のもそれぞれ美味しいし、きれい。スープは特に変わったことのないスープですがしっかり作っている感じ。「豚ヒレのトーチーソース炒め サラダ添え」は、豚ヒレがあっさりしっかりしておりトーチーソースはちょっと自分で真似事でも出せる自信ありません。サラダは、サツマイモとかぼちゃに、たぶん、かぼちゃをなんとかしたドレッシングというかソースというかがかかっています。要するに不思議な食べ物。中国ちまき、ただただ美味しい。写真を撮るの忘れたんですが、デザートの「マンゴープリン」も濃厚かつ酸味があって美味しい。

「五目チャーハン」は、私、結構チェックしてます。調理の腕があらわれるといいますもんね。いい香り、味は香りから想像するより薄味でパラパラ。いける。「天馬」の一番美味しかったチャーハンには届かないものの、それに迫る美味しさ。

総括すると、確かにランチメニュー最低1500円は若干高級だと思います。が、高い分の価値はあると思います。
料理長が替わることは結構あるみたいですので、こまめにチェックってところでしょうか!

ところで今日店内でいろいろ置いてあるリーフレット見てたんですが、なんと、このページに載せている「リー・ツァン・ティン」と経営が一緒なんです !!       株式会社リ・ライフというところがやってるみたい。

 

いろいろ盛り合わせオードブル スープ
豚ヒレのトーチーソース炒め サラダ添え 中国チマキ
おまけでもらった「試作品クッキー」 五目チャーハン

 

北摂グルメに戻る

ホームページへ

 

inserted by FC2 system