中国料理 龍門(リュウモン)


所在地 大阪府大阪市中央区伏見町2-2-6 B1
TEL 06−6203−7870
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 土日祝
駐車場
サイト等 無いようです

テレビかなんかで紹介されていたような記憶が・・・


2013年8月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

前回行ったときにとても気になった「やきそば(660円)」を注文。

とろみのある卵と豆腐のスープ。
普通に美味しい。



来ました来ました。
皿からあふれんばかりのボリュームです。
甘辛目のあんで、とろみは結構強めです。
野菜たっぷりです。お肉はちょびっとだけ入っています。





麺はどうしているのでしょう。
揚げてもいないし、焼きつけた焦げ目も目につかなかったし・・




ボリュームはさすがです。
味については特段どうこうなしです。





2013年7月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
蔦に覆われた建物です。「チャイラオ伏見」と同じ建物になります。
まん中の入り口を入ってすぐ右の狭い階段降りていくとお店の入り口。
狭いので行き違いはできないので、交互通行になります。




11:40くらいに入ると、もうすでに多くのサラリーマン、OLさんが入っています。
こちらがメニューです。
   

本日のランチの「麻婆豆腐、鶏の味噌炒め(780円)」を注文しました。


円卓でサラリーマンと相席です。

まず、スープが到着。
ワカメと玉子のスープです。
定番のものですが、ちょうどいい塩梅でなかなかおいしい。





料理が来るまでに、他の席に運ばれていく料理を見るとなく見ています。
すごいボリュームの麺が女性グループに運ばれていきます。
聞いてみると「やきそば(660円)」とのこと。
インパクトあるわ〜〜



料理が到着。





「麻婆豆腐」
四川風のものではありませんが、割に辛めです。




「鶏の味噌炒め」
甘い甜麺醤で味付けされた鶏です。
ボリュームがすごい!



ご飯も美味しいです。
ボリュームたっぷりです。




知らなかったのですが、どうもボリュームがあるお店としても有名なようです。
ボリュームもさることながら、OLさんも結構多いことからそれだけではないお店と感じました。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system