青 藍(せいらん) 

所在地 大阪市中央区中寺1−2−23 1F
TEL 06−6777−5647
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜22:30(L.O.21:30)
定休日 月曜日 月曜日祝日の場合は翌火曜日 月1回不定休
駐車場 無  近隣のコインパーキング利用
サイト等 http://seilan.exblog.jp/

2012年4月にオープンしたおしゃれな中華料理店です。



2012年8月中旬の土曜日昼、自転車で訪れる。



開店時間の少し前に到着しましたが、なぜか営業中の札がかかっていました。
中に入ると1組のお客さんがいます。




ランチメニューです。


「四万十ポークの酢豚」は人気の定番料理で不動メニュー。
週替わり料理は「海の幸の四川風ピリ辛炒め」でした。



「えらべるランチ(980円)」「海の幸の四川風ピリ辛炒め」を選択。

「サラダ前菜」です。
鶏の葱ソース、サラダは胡麻と豆乳のドレッシング。



鶏肉はしっとりとしており、葱のソースもシンプルであるが鶏肉の旨みを引き立てます。


小さなセイロで出てきたのは「蒸し餃子」

味はしっかりとついているので、そのままでいただくのが正解か。





「干し貝柱と野菜のスープ」
滋味たっぷりのスープ。うまし!



ご飯も美味しい〜〜



メインの「海の幸の四川風ピリ辛炒め」
海の幸は海老と貝柱、ゴロゴロとたっぷりと投入されているのがうれしい。
ピリ辛とはいうものの、辛味は少な目です。




ちょっとこじゃれた中華料理。
私好んで「酢豚」食べることは少ないのですが、この店の酢豚はいっぺん食べてみたいです!



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system