船場担担麺(せんばたんたんめん)

 

所在地 大阪府大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋1階
TEL 06−6252−4001
営業時間 月〜金 11:30〜15:00(L.O.)
定休日 土曜、日曜
駐車場
サイト等 無いようです


通りがかりに見つけて気になっていたお店です。
夜は茸の居酒屋のようで、昼だけ借りて営業のようです。

このところ流行でもある「間借り営業」「宿借り」??
そんな感じです。




2015年6月上旬の平日昼、自転車で訪れる。




カウンターがメインのようです。
12時前ですが3名の客がいてました。
カウンターに座ります。

メニューです。
以前は確か6種類くらいあったような気がしますが、色々試しているのでしょうね。




ちょっと迷う。

「辛辣担担麺」も気になるし、ただ汁有のようなんで、2軒目ということもあり、腹にたまりにくいと思い「船場式!!汁なし担担麺(730円)」を注文する。





しばらくして到着。
あ、ご飯もついてきました。

「よく混ぜて食べてください」とのこと。






トッピング細かいのが色々あったのですが、チェックしてませんでした。
筍、ニラ、ネギ、モヤシ、白胡麻は写真からわかりました。



混ぜて混ぜて・・・

麺はなかなかコシのある麺です。

そこそこ美味しい、塩分もある程度控えめで大丈夫。



コシがありモチモチ感のある麺。




結構お腹いっぱい状態だったのですが、せっかくですが2/3くらいは終盤に投入してみました。

写真も撮ったはずですが何故かありません。(^_^.)





汁なし担担麺は今までそれほど食べた経験がありません。
が、今までの中では一番マイルドです。

「辛辣担担麺」もいっぺんチャレンジしたいものです。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system