中国菜 心香(しんか)

 

所在地 大阪府大阪市北区西天満5-6-26
TEL 06−6232−8118
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:00)
17:30〜23:00(L.O. 22:00)
定休日
駐車場
サイト等 無いようです


通りがかりに見つけたお店です。
以前、違う中華のお店があったのですが、いつの間にかなくなっていました。
ちょくちょくこのあたり通るのですが、近々オープンするというのを見てチェックチェック!
2015年5月15日にオープンしました。


2015年5月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
開店時間少し過ぎに訪れる。
自転車を敷地内に停めていると、店の女の人が出てきて「いらっしゃいませ〜」






口開けの客でした。
奥のほうに案内されそうだったが、表の窓際の席に座る。
カウンター席はありません。


本日のメニューです。
「鶏肉と茄子のXO醤炒め」「四川麻婆豆腐定食」
う〜〜ん、悩みます。

XO醤炒めしばらく食べてないし、四川麻婆豆腐は昨日も食べた。

となれば、XO醤炒めとなりそうなところですが
「四川麻婆豆腐定食」に決定。




奥のほうに案内されそうだったが、明るそうな窓際の席に座る。
カウンター席はありません。


新しいこともあるが、ゆったりと席をとっており高級感があります。





「揚げワンタン甘酢ソース仕立て」です。

まぁ普通です。





「中国ハムと玉子のスープ」
美味しいです。






「四川麻婆豆腐定食」
土鍋が来ました。




蓋を開けてみるとグツグツとしています。

大きな丸っこい唐辛子があってとても辛そうです。

ところが、食べてみると辛さも控えめで塩分も弱めです。

私の認識している四川麻婆豆腐は
「油の中に浮かんでいて、塩分が過剰に効いている」というもの。


辛さはちょっと拍子抜けでした。
それでも頭部から汗が出てきます。





「ご飯」美味しいです。



お漬物、これはなんなんだろうか?
ポリポリカリカリした食感です。




ご飯の上に乗せるとやはりおいしそうです。




オープン記念かなんかでデザートとお茶がついてきました。
「台湾ウーロン茶と黒糖のプリン」「ライチ紅茶」



紅茶のプリンと思っていました。




美味しいですが「ライチ」はわかりませんでした。






上品なおしゃれなお店です。
なので女性客が多いのがわかります。
他のメニューも試してみたいです。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system