しの風(しのぶ) 

所在地 大阪府大阪市北区大淀中1−12−7
TEL 06-6450-8858
定休日 日曜日
営業時間 12:00〜15:00(L.O.13:30)
18:00〜22:30(L.O.20:30)
駐車場 無いようです
サイト等 http://www.china-shinobu.com/

ネット情報で知った店です。
2014年8月8日に開店とあります。
ということはだいぶ長い間知らなかったということですね。
料理長の名前を店名にしたとのこと。

ホテル出身で、茨木の「Jade-Garden」取締役料理長をつとめた後に、開店したお店ということです。
私がJade-Gardenに行った時の料理長が「松井忍」さんとの記録が残っています。



2017年9月上旬の平日昼、自転車で訪れる。


外に日替わりだと思われる「気まぐれランチ」の内容が書かれています。




メイン料理は「若鳥の四川発酵唐辛子炒め」です。





まず来たのはスープ、ご飯、小皿です。


「具だぐさん、トマトスープ」です。
まるでミネストローネのようです。

優しいそして美味しい。
中華らしくないと言えばそうでしょうか。
でも美味しいんだからいいかな。





本日の一皿は「アジア風春雨サラダ」ナンプラー使っているようでアジアンです。






「若鳥の四川発酵唐辛子炒め」です。
正直言うと、ボリューム的に少な!とは感じました。

酸味と辛味でこれはバランスのいい美味しさです。
鶏肉もなんか下ごしらえしているのかふわ〜と柔らかい!






デザートは「ピンクグレープフルーツのゼリー」です。
これもなかなかの美味さです。








上品で美味しいですが、ボリューム的にはちょっと寂しいような気がします。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system