中国料理 四川 

所在地 兵庫県神戸市東灘区御影2−10−2
TEL 078−822−1277
営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:00)    17:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
駐車場 無いようです
サイト 無いようです

六甲にあった店が御影に移転しています。

2012年3月中旬の日曜日昼、六甲登山の帰りに訪れました。
14時になってしまったので、いったん断られ別のお店に行こうとしたら、ちょうど席ができたのでラストオーダーでよければ、どうぞとのこと。









日曜日なのでランチはない。
料理を数点選んでビールを飲むことにしました。

「四川麻婆豆腐(980円)」「豚肉とにんにくの芽炒め(950円)」「鶏肉の唐辛子炒め(880円)」の3品とビール。



「四川麻婆豆腐(980円)」
特に辛さを指定しなかったので、そこそこの辛さです。
見た目の油、なかなか多いです。
なかなか家庭で作るときにはここまで油入れることできませんね。
今まで食べてきた四川麻婆豆腐ではあまり使われることがない香りが特徴的。
なんだっけ?これ 五香粉?

麻、辣もバランスいい。


ビールが合います!!






「豚肉とにんにくの芽炒め(950円)」
唐辛子系の味付けです。
豆板醤は感じないし、これはどうやって作るんだろう?

にんにくの芽がちょっと細くてしょぼく感じます。
豚肉はチンジャオロースのように細切り肉を片栗でコーティングされています。

このにんにくの芽のせいか、家に帰ってかなりニンニク臭いと言われました(^_^.)






「鶏肉の唐辛子炒め(880円)」
黒く焦げた唐辛子がゴロゴロ入ってます。
このでっかい唐辛子スーパーでも売っているのだろうか。

やや、しつこい感じもあるが、おいしい。


六甲道にあるときから気になっていましたが、通ったときにランチ営業していない様子であったりして、食べることができませんでした。
今回たまたま食べることができてうれしかったです。
14時でもほぼ満席状態、人気の高さがうかがえます。


これは機会があればランチメニューも食べてみたいものです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system