双琉(そうりゅう) 

所在地 大阪市住吉区苅田5−6−5 メゾン大友1F 106号
TEL 06−6655−0616
営業時間 ランチ[火〜金]11:45〜14:00

ディナー
[火〜木]18:00〜22:00
[金・土・日・祝]18:00〜23:00
定休日 月曜日
駐車場
サイト 無いようです

ネットで見つけたお店です。
2010年12月オープンの野菜が売りのお店です。



2012年12月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
あびこ筋から地下鉄あびこ中央商店街に入る。案外人通りのある商店街です。
アーケード商店街ではないため、商店街テイストは少な目。

人通りが少なってきたあたりに発見!
表はビニールの風よけになっている。



到着は12時15分くらいです。
お客さんは3名でした。




    

他のメニューも結構気になったが、やはり当初どおりの「四川麻婆豆腐set(750円)」を注文します。

ご飯、漬物、お水はセルフサービスで好きなだけ取ることができます。


名物だけあって「こだわり」が色々と書いてあります。


は?何か来ました。
頼んでいないと思うのですが、と思っていてメニューを確認すると10食限定の
「5品のおかずとサラダ」がついてきたようです。
ラッキー!!



ご飯とお漬物を取りに行きました。



おかずで先に食べ始めました。


そう待つことなく「四川麻婆豆腐」が到着。
ボリュームもあるのがうれしい。
見た目はそれほど本格的四川には見えない。
どうなのかな〜?と少し不安を感じながら食べる。


本場四川麻婆豆腐とはだいぶ感じは違うが、旨みを感じる美味しさです。
豆腐は絹ごしです。
ブツ切りの唐辛子が入っているので、さらなる辛さが欲しいときはそのまま口に入れるといい。
ちなみに私は一切残しませんでした。



最後はご飯を少しお替りして、麻婆丼にしていただきました。


1つの料理しか食べていませんがとてもいいお店です。
お店の人、とても感じがよくて笑顔が素敵です。
こんなお店が近くにあれば通ってしまうと思います!

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system