CHINESE CUISINE 綉花

所在地:箕面市西宿1-18-16  Tel:072-727-7678
定休日:火曜日(祝日は営業)   営業時間:11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜22:00(LO
駐車場:5台ほど

以前豊中市の桜の町1丁目にあった中華料理屋さんが、箕面に移りました。
場所はヴィソラのそば。
そばではありますが、ちょっと引っ込んだ場所にあるので目立ちません。
店の前まで行ってもやっているのかやっていないのかがわかりません。

ちょっと控えめすぎるように感じます。

A 1000円
  芝エビ天プラ ネギ汁そば 牛肉炒飯

B 1800円
  前菜盛り合わせ 本日のスープ
  飲茶3種 
  ネギ汁そば or 牛ひき肉チャーハン
  デザート

お昼のスペシャルコース(2名様より)
               お一人2800円

  飲茶6種 又は 前菜盛り
  本日のスープ
  刺身用アオリイカのX・O醤炒め
  芝海老の甘酢〜北京風
  牛肉入りあんかけ焼きそば
  デザート2種
ふかひれの中国醤油煮スープ
生貝柱のXO醤炒め
車海老のチリソース煮
アオリイカと季節野菜の炒め
酢豚
かに玉〜トマトソース
五目チャーハン
牛ひき肉入りチャーハン
かに肉レタス入りチャーハン
海老入りあんかけ焼きそば広東風
牛肉入りあんかけ焼きそば広東風
特製ネギ汁そば
1200円
2000円
1800円
1600円
1400円
1400円
900円
900円
1200円
1000円
1000円
1200円

2004年9月中旬の昼、二人で訪れる。
冒頭に書いたように豊中市から移転してきた店です。
「ランチA」「 海老入りあんかけ焼きそば広東風を注文する。

「海老入りあんかけ焼きそば広東風」
うす味の上品なもの、そしてうまい。海老もなかなかりっぱでいいもんです。
とろみは少し強め。

「ネギ汁そば」
スープがうす味でとても上品。
ラー油をちょっとふってありますが、ごま油の匂いが微妙なスープの味を隠してしまっているのが惜しい。
ラー油なしで十分だと思います。私はそう思いますが、シェフがラー油ありのほうがおいしいということならば、あらかじめかけずに、お好みでかけられるようにしてもらえればうれしいです。
低加水の極細麺は、延びやすいので早めに食べたいものです。

「牛肉チャーハン」
お椀サイズです。
色を見ると味が濃いように見えますが、そんなことありません。
かなりレベルの高いチャーハンでおいしいです。


実は豊中の店のとき食べたメニューとほとんど同じです。
私の選択としてはそれしかないというメニュー構成なのです。」
豊中のときのリポートと較べるとほとんど同じです(笑)
「A(セット)」チャーハンのほうを大きくして、汁そばをミニにしてもらいたいです。
ランチメニューが弱い。
そば、チャーハン、飲茶では魅力に乏しいです。
日替わりの一品料理を入れたお手軽ランチメニューが欲しいところです。
よろしくお願いします>シェフ

海老入りあんかけ焼きそば広東風 芝エビ天プラ
ネギ汁そば 牛肉炒飯

北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system