hoisam China TAKE (たけ) 


所在地 大阪府大阪市中央区東平2−2−14
TEL 06-7220-4563
定休日 不定休
営業時間 11:00〜14:30
17:00〜22:30
駐車場
サイト等 https://www.facebook.com/hoisam.China.TAKE/

ネット情報で知ったお店です。
2017年4月27日にオープンしたお店です。
心斎橋から移転してきたとのこと。心斎橋のときのお店、私は知りませんでした。
関テレの「よ〜いドン!オススメ3」で紹介されていました。



2017年5月下旬の平日昼、自転車で訪れる。





ピアノ曲が流れています。




こちらがメニューです。

     


魚料理は「メバルの四川の漬物のなんたら」。
肉料理は「豚肉のオイスター炒め」


肉料理を選択します。

「キュウリと干しエビの和え物」、「干し豆腐と鶏肉の和え物」、「茄子と海老の揚げ物」です。
ん?これがひょっとして
「季節の小食3種」?いや野菜の炒め物なんてないしね?春巻きもない。

いやいや、やはりランチメニューは魚料理と肉料理の2種と見るべきか。







「キュウリと干しエビの和え物」




「干し豆腐と鶏肉の和え物」干し豆腐の独特な食感がいいですね。




「茄子と海老の揚げ物」です。






「スープ」です。コクがあるような、そうでもないような・・・でも美味しいです。



「お漬物」はなんだ?壬生菜のような感じ?ザーサイではありません。





「ご飯」です。お替りができる。





「豚肉のオイスター炒め」です。
豚肉は片栗粉でコーティングされているので、いい感じです。











おしゃれなお店で、料理も美味しい。
東心斎橋のお店、ランチはやっていなかったようです。
なるほど、なら知らなかったのも無理なし。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system