Chinese TANAKA(たなか)

 

所在地 大阪市北区同心2−3−9 新大野ビル1F
TEL 06−7492−6487
営業時間
ランチ 11:30〜14:00
ディナー 18:00〜22:00
定休日 木曜日・第1、第3土曜日
駐車場
サイト等

なにで知ったか忘れてしまいましたが、情報誌かテレビでしょう。
2013年6月にオープンしたお店です。



2016年1月中旬の平日昼、おっさんと2人自転車で訪れる。


外にランチメニューが出ていません。
以前に様子を見に来たときには置いてあったと思うのですが・・・・



メニューがわからないが、まあいいか、入ってしまおう。
L字型のカウンターのみのお店です。
そして、かなり丸見えのオープンキッチンです。
シェフが一人ですべてやっています。


「日替わり」「麻婆豆腐」の2択とのこと。
で、日替わりは「海老の??炒め」とのこと。オイスター?だっけ?


一つずつ注文する。









「海老の??炒め」です。





嫌みのないシンプルな美味しさです。
旨味がたっぷりです。
いい出来の料理ですね。美味しいです。





「麻婆豆腐定食」です。




そうそう四川を意識したものでなく、旨味のある麻婆豆腐です。
なかなかレベルが高いと思います。






油淋鶏のようです。
これもおいしい。




「サラダ」ですがドレッシングが美味しいですね。
酢がなんなんでしょう?
フルーツ酢かなんかでしょうか?




スープ」です。
具たくさんです。玉葱、人参がメインですが、なんだかトマトの味がするような気もします。

ちょっと面白い味のスープです。




茹でた砂ずりとブロッコリーをなんかで和えたもの?






「黒胡麻のデザート」
これまたおいしいです。






すべて一人で対応しているお店です。
こういうスタイルのお店増えつつあるようですね。
大変そうですが応援したいです、こういう出来のいいお店!



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system