點 みやざわ(てん みやざわ) 

所在地 大阪市福島区福島2−1−41 ブリーズコート2F
電話番号 06-6452-0707
営業時間 11:30〜14:00(L.O.) 
17:30〜21:30(L.O.21:00)
定休日 水曜日(祝祭日は問い合わせ)
駐車場 なし
サイト ないようです



「料理の鉄人」に出演した宮澤シェフのお店です。

北新地で「避風塘 みやざわ」「麺みやざわ」「洋KITCHEN みやざわ」を展開。
そして「中華惣菜みやざわ」をJR大阪三越伊勢丹の地下2階食品フロアーに初出店等、躍進中です。

一時、豊中市ロマンチック街道の「浪漫路」でも料理長をされていました。

2011年11月上旬の平日昼、自転車で訪れる。



L字型のカウンター、そしてテーブル席からなります。
綺麗な店内です。






外の黒板に
   本日の麺物:五目あんかけ焼きソバ
   本日の一品料理:マーボー豆腐

とあります。



席でどうするか考える。






「お気軽セット(1,000円)」「マーボー豆腐」を選択しました。


「スープ」がまず来ました。
野菜のスープで塩分も控えめ優しい味です。






「麻婆豆腐」到着。
単品メニューに「人気ナンバーワン四川麻婆豆腐」とありました。

見た目はそう辛そうではなかったのですが、意外に辛い。
そしてうまい!!ドライな感じです。
塩分も控えめです。



「小皿料理」というのは、この日は「焼売」「小籠包」です。
そのまま、食べてくださいとのこと。



飛子が乗っている焼売、皮は黄色っぽい。
海老などが入っていて高級な感じがします。
比較的あっさりとしていますが、旨みはたっぷり!
美味いです。






「小籠包」
熱そうなので、びびって、ちょっと冷ましてからいただきます。
おそるおそる齧ってみます。
じゅわ〜〜とスープがひろがります。




「御飯」
さすがにこのレベルの店になると、大丈夫です。
ツヤツヤしています。



「デザート」「ココナッツミルク」です。
これは珍しいですね。久しぶりです。

タピオカと黄色いのはトウモロコシです。
トウモロコシがこういうところに出てくるのは珍しいですね。





そこそこ上質な中華料理が味わえます。

平日限定の「香港粥セット」なら780円なので一品料理によってはお得感あるのでは。
この日は一品料理が「麻婆豆腐」でしたので、お粥とはちょっとな〜〜と感じました。
麻婆豆腐は、やはり白ご飯だと思っています。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system