天 天(Ten Ten テンテン)


所在地 豊中市新千里東町1−2−20 ヤマダ電機 LABI千里4F
電話 06-4863-1060
定休日 不定休(ヤマダ電機LABI千里に準ずる)
営業時間 [月〜金]
 11:00〜16:00(L.O.15:30)  17:00〜22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]

 11:00〜23:00(L.O.22:00)
駐車場 LABI の駐車場
3000円以上の飲食で補助が出る模様
サイト等 http://www.yamadalabi.com/senri/

千里中央のLABIヤマダのレストラン街にある中華のお店です。



2012年10月下旬の土曜日、パートナーと訪れる。


  


割引券があったので迷うこのなく「TENTENセレクト(1,280円)」を選択しました。
今日は2人で来たので下記の6種類の料理から4種類の料理をセレクトして楽しむことができます。

セレクトメニュー
海老マヨ
海老チリ
酢豚(八年熟成香酢使用)
青椒肉絲
麻婆豆腐
八宝菜


「前菜3種盛り」


魚?に衣を付けて揚げたもの?甘酢


三度豆です。かけているものが干し海老、葱、ザーサイ?干し貝柱?か。
よくわかりませんが、なかなかの美味しさです。



叉焼です。



「コーンスープ」
コーンはあまり入っている様子なかったですが美味しいスープです。


揚げ物は「鶏の唐揚げ」「もち米の肉まん?」



「鶏の唐揚げ」
味が結構つけられています。
ジューシーです。



「もち米の肉まん?」


料理はどんどんでてきます。進行がかなり早い!


「麻婆豆腐」
山椒の麻の辛さはあまり感じませんが、唐辛子の辣はそこそこです。


「青椒肉絲」
日本では牛肉を使うイメージがありますが、中国では豚が主流とか聞いたことがあります。
豚肉です。久しぶりに食べましたが美味しいです。


「海老チリ」

「酢豚(八年熟成香酢使用)」


中華では弱いことが多いご飯、つやはないものの味そのものは問題なし。



デザートの杏仁豆腐。



食べたすべての料理が危なげなく安定して美味しい。

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system