旬味酒家 Ten Ten(てんてん) 

所在地 大阪府吹田市古江台4丁目2 ディオス北千里1番館2F
TEL 06−6831−3632
営業時間 11:00〜17:00
17:00〜23:00
定休日 年始
駐車場 3,000円以上でサービス券が出るらしい?
サイト 無いようです

「まるごとクーポン」で知ったお店です。
一時よく買い物に行ってた北千里ですが、この場所には行ったことがありませんでした。



2013年4月下旬の平日昼、パートナーと2人で訪れる。
新しそうな綺麗なお店。







平日限定ランチメニューから「青椒肉絲ランチ(750円)」
「麺飯ランチ(880円)」
「担々麺」「油淋鶏丼」

を選択しました。

「青椒肉絲ランチ」到着。
ぱっと見た目、メインの青椒肉絲のボリュームが少な目に感じたのですが、お皿が大きいからなのでしょうか。



ブラックペッパーが結構使われていて、これは今まで食べた中ではなく、ちょっと新鮮に感じました。
美味し!
この料理、家でやると大概失敗します(^_^.)



春巻き、唐揚げともに、普通に美味しい。


卵とトマトのスープ、薄味でいいですね〜〜〜


ご飯もきちんとしたものを使っておられるようで美味し。





「油淋鶏丼」
油淋鶏は表面がパリッとしていてます。
酸味のあるタレがご飯にもたっぷり汁ダクでかけられていて、これは美味いわ〜〜




「担々麺」
見ただけでなんか美味しそうではないですか?



挽肉と葱がトッピング〜〜


一気にかき混ぜてしまいました\(◎o◎)/!
想像以上の美味さです!!
ざらつき感もほとんどありません。
麺も中加水でしょうか、私は多加水のチュルチュル麺が好きなのですが、この麺はこのスープとよく合っています。





はっきり言うと、それほど期待して行ったわけではありませんが、期待以上の店でした。
ランチメニューも多数あり、再訪確定ですね!!


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system