青島(ちんたお) 

所在地 吹田市垂水町3丁目29−2 チサンマンション第5江坂 1階
TEL 06−7176−2249
営業時間 11:00〜14:00    17:00〜22:00
定休日 なし
駐車場 近隣のコインパーキング利用
サイト http://www18.ocn.ne.jp/~dashu/11.html

ネットで知ったお店。
2012年5月5日に開店とのこと。

2012年12月中旬の平日昼、二人で訪れる。
近くのコインパーキングに車を停めました。



 

左側の黒いボードにはA,B,Cとあるが、それは右側の中のランチメニュー、ラーメンセット、チャーハンセット、野菜炒めセットのそれぞれの種類を表しています。
今日のラーメンセットのラーメンは「担々麺」、チャーハンセットのチャーハンは「かに玉子炒飯」、野菜炒めセットは「酢豚」のセットと言う意味でした。ちなみに酸豚となっていますが⇒酢豚はご愛嬌(^.^)

     


ホールを担当している元気がよくて愛想の良い女性がオーナーとのことです。
アルバイトの女性かと間違えそうなそこそこ若い女性です。
中の料理人は1名のようです。姿は見えませんでしたが・・・




「チャーハンセット」「ラーメンセット」を注文。


「チャーハンセット」が到着。



大きな唐揚が2個ごろり。
この唐揚がうま〜〜〜い!!
味付けといい火の入れ具合といい、ランチのおまけ的についてくる唐揚のレベルではありません。
いきなり、先制パンチを食らいました。




タマゴスープも具がしっかり入っているのと、スープそのものがいいのと、塩加減もちょうどいい!


「かに玉子炒飯」
かにはカニ蒲鉾です。
油っこくなくてあっさりしていてパラパラです。
レタスも入っていてその歯ごたえもシャキ感が残っている。
塩加減も絶妙と言っていいのではないか。

今は無き同じく江坂にあった「天馬」で食べたのが私の中ではベストオブ炒飯だと思っていますが、ちょっとそのレベルに通じるものを持っているように感じました。美味しい!!




「搾菜」
辣油と和えてあります。これもちょっと変わっていて美味し。



「担々麺」
肉味噌の盛り具合が魅力的です。
担々麺というとなんだかイメージとして少し重いような感じがありますが、この担々麺はあっさりしています。
そして結構辛さはあります。スープがやはりいいのでしょう、軽くて旨みはたっぷりです。
スープ飲み干してしまいました。
ちょっと麺は私好みの麺でなくやや凡庸かな?とも感じましたが、これは好みのレベルです。




評判に半信半疑で試しに訪れてみたお店ですが、CPもよく味もしっかりと美味しい!
この料理人の料理はちょっと期待できそうです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system