広東料理処 お好み焼き 千代 


所在地 神戸市中央区中山手通3−2−1 トア山手ザ神戸タワー1F
TEL 078−332−5925
営業時間 ランチタイム:11:30〜14:00 土日祝12:00〜14:00
ディナータイム:17:30〜22:00
定休日 第1、3月曜日  第2、4日曜日
駐車場 近隣のコインパーキング利用
サイト ないようです

鉄板で作る中華で有名な「千代」。
阪神大震災後に移転していた店のときに訪れたことがありますが、今の場所に移転してからは初めての訪問になります。
「料理の鉄人」に出演されたので知ったのだと思います。



2011年8月中旬の土曜日、自転車でおっさんと訪れる。

ちょうど、店を開けていた若い女性と鉢合わせ。
「ランチメニューはないですけど、いいですか?」とのこと。
単品かコース料理になるようです。



入口をはいって左側が鉄板のある調理場で、右手にテーブル席が4卓ほどか、奥に座敷かなんかがあるようです。

私は「きしめんの広東風炒め(1,260円)」、おっさんは「五目焼きそば(1,260円)」を注文。
平日限定のランチメニューは890円〜1050円です。

鉄板で中華料理を作る店なので、ちょっと中華料理のイメージとは少し違うように感じます。

辛いのが好きだったら使ってくださいと持ってきてくれたのは名前を聞き逃してしまったが、豆板醤とチリの間のようなもの。
中華風ホットチリか?


「きしめんの広東風炒め」きしめんは結構モッチリとしています。
なかなかのボリュームです。

そこそこの美味しさです。
が、特にどうこうというレベルのものでありませんでした。


「五目焼きそば」は麺が変わっただけで、基本味付けは同じのものです。

いずれも、そこそこの味なのですが、「1,260円」という価格を考えると、割高な感が否めません。

有名店という価格アップがあるのでしょうか?




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system