中国酒楼  TONO(トノ)

 

所在地 大阪府大阪市中央区淡路町4−4−13
TEL 06−4708−8913
営業時間
平日 11:30〜14:30  17:30〜23:00
土曜 11:30〜14:00  17:30〜22:00
定休日 日曜日、祝日
駐車場
サイト等 無いようです

よーいドン!の本日のオススメ3」 で紹介されていて知ったお店です。
女優麻丘めぐみさんのオススメらしいです。麻丘めぐみさんってあの「私の彼は左きき」の麻丘さんですよね。
大分生まれの大阪育ちとのこと。大阪育ちといっても小学校5年で上京している。



2015年4月中旬の平日昼、自転車で訪れる。








到着は11:40頃でした。
しかしもう結構お客さんが入っています。


一人なのでカウンターに案内されます。

ちょっとお洒落な感じで、席数も結構多い。

こちらがメニューです。



「日替りランチ(890円)」を注文する。
「海老と青菜(ターツァイ)の黒胡椒炒め」「鶏ササ身梅肉巻き揚げ」です。

鍋を振っているのは一人だけです。
その様子がよく見えるのですが、見ているだけで疲れてしまいそうな体力勝負です。(^_^;)
いくつかまとめて作っていくので鍋が重そうです。








きっと料理の作るタイミングと私の注文の料理のタイミングが悪かったのでしょう。

私の後で注文した隣のお客さんが「麺セット」を食べ終えて出て行っても、まだ私の料理は来ません。



20分待ってやっと私のが来ました。




スープです。
ん??
旨味がなく美味しくありません。ん〜〜これは・・・




「海老と青菜(ターツァイ)の黒胡椒炒め」です。
ちょっとイメージが違いました。

塩味の料理に黒胡椒を振っただけです。

そう美味しくないというだけで別にまずくはないのですが・・・




「鶏ササ身梅肉巻き揚げ」です。
まぁ普通です。





ご飯は美味しいです。



この日のデザートは杏仁豆腐でした。
おいし。




おしゃれでとても人気があるお店です。
それはいいのですが、ちょっともう一つ魅力のある料理には感じませんでした。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system